スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
久しぶりにキッシュを。
2015 / 06 / 22 (月)

  
かなーり久しぶりにキッシュを作りました
7月に関西で毎年恒例の友人宅での集まりがあるから、その時持って行く練習のために。


作ったの、多分5年ぶりぐらいかなぁ
なんだかフチが全然キレイにできなくて
特にキタナい部分は、画像では切るという荒技です !!


(ちょっとフレンチっぽいフレームを使ってみました♪)



2530564.jpg




パイ生地は焼いたら縮むから、もっとはみ出してセッティングしなきゃいけないんだよなぁ
波型に生地を敷くのもムズカシイし


あと1ヶ月あるから、もうちょっと練習しよ


練習はいいけど、キッシュは消費が大変!
夫はあまり好きではないし、近くにあげれる人もいないし。。。
こちらにいる叔母やいとこの家がもうちょっと近ければ、ムリヤリもらってもらうんだけど


基本 お弁当を持って行ってるので、明日のお昼はキッシュにします!
あさってもかな・笑


****************************************************************


今週は、数年間にわたってネット上でやり取りしてきた趣味友さんとの初対面があります
他には特に何もないので、地道に家と短期の職場の往復を。


あ、余裕があれば平日の帰りに、懐中電灯だけ買いに行きたいな。
(↑ 災害に備えて、枕元に置いて寝る物の買い替え。)
週末はお出かけかゆっくりか・・夫の様子を見て決めましょう!


それでは、今週も良い週となりますように


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
