♪お散歩♪
2008 / 09 / 28 (日)

  
昨日は、名古屋の『セントラルガーデン』という所に散歩に行って来ました。

セントラルガーデン 
 

 ここは2007年に、“セレブ” をイメージした
 街としてオープンした場所。
 並木道を中心に左右にマンションが3棟、店が6店
 あるんだけど、そのお店というのが結構スゴいんです。




“日本一予約が取れない” と言われてる落合務のイタリアン、TVにもよく出ている辻口
パティシエの洋菓子店、スーパーは成城石井・・という感じ。

中心から少し離れた場所によくこんな有名店が、という感じだけど
さすがにどこも賑わってました。

「予約しないと入れない」と聞いてたからお昼は済ませて行ったんだけど、
中華の「梨杏茶樓(りんかさろう)」なら入れそうな感じ。
せっかくだからそこでランチすればよかったな~。

そして「メゾンカイザー」というお店でパンを買って来ました。
ここも有名なパン屋さんで、以前は1時間待ちが当たり前だったそう。
今はそこまで混んでなかったけれど、店内は結構賑わってました。

メゾンカイザー右にあるのがアーモンドクリームが入ったパンで、
左がイチジクをたっぷり乗せたパン。

美味しかったけれど
どちらもなかなかのセレブ価格。

落合シェフのイタリアンは、東京と名古屋にしかないそうだから
名古屋にいる間に行ってみたいけど・・。
なかなか予約が取れなさそう

天気が良くて、気持ちのいいお散歩でした


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム