スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
【中目黒】 ビストロKで趣味友さんと初対面
2015 / 06 / 26 (金)

  
インターネットを通して知り合い、5年以上もweb上だけでやり取りしてきた、
共通の趣味を持つ女性。
私の知り合いが実際に会ったことある人だったし、ネット上でのやり取りも楽しかったから、
いつかお会いできればと思っていました。


東京に住んでる人だとは知ってたけど、今回の私の住まいが、
偶然にもその方と同じ区で、割とご近所なのが判明!!
お会いしましょ~ということになりました。


お互いの都合がいい場所ということで、中目黒を選択。
それぞれネットで調べたりして候補のお店を数店あげ、その中からビストロKさんに
決定しました! ( 食べログは → コチラ


共通の趣味というのは、観劇。
私よりもよっぽど幅広く観ていらして、知識も豊富で楽しくおしゃべりさせて頂きました


人気店だけあって、お料理もおいしかったですよ。
うん、本当~においしかったんだけど、なんとなぁく食のレベルは
関西の方が高いと感じてしまうのはナゼだろう。。。
いや、福岡・札幌などは、もっともっと安くておいしいもの食べられるし。


まぁ土地柄というか、それぞれの都市の事情・特色があるんだから仕方ないね


カメラの腕がなく、薄暗いこともあって写真はどれもイマイチですが。


カニ味噌風味ソースのバーニャカウダ。盛り付けとってもかわいいです。
2枚目の写真は白サングリアなんだけど、グリーンキュラソーを使ってて薄い緑なの。



IMG_0341.jpg  IMG_0342.jpg




燻製が人気みたいなのでオーダーしました。
2枚目の画像はサーモングリル with マスタードソース。
黒い丸は、いかすみを練り込んだパンです!



IMG_0343.jpg   IMG_0344(2).jpg




ビストロだけど、パスタも人気だそう。
生パスタなので、もちもちで美味しかったですよ



IMG_0345.jpg



(ご一緒した方も写真撮られる方だったんで、すべての料理を撮りました。)


魚料理など、コースの盛り付けのようですよね。
アラカルトで頼んだんだけどこのお店は、人数分に取り分けて出してくださいます。


鰤のカルパッチョも頼んだけど、写真ブレブレで割愛
ボリュームもしっかりあって、お酒も3杯ずつ飲んで5,000円/人は安いと思いました



お店は中目黒の正面口を出て、目黒川を渡った少し先。
ビルの2Fでちょっと分かりにくいけど、"K" という看板が目印です。
20席ぐらいの小さなお店なので、予約だけで埋まってたみたい。



IMG_0346.jpg



同年代女性だったので、いろんなお話ができて楽しかったです!
これからもよろしくお願いします


*****************************************************************************


今週はこれ以外に特に予定もなかったので、地道に短期の職場と家の往復してました。
災害時用の懐中電灯は今週中に買い替えようと思ってたんで、ビッグカメラで購入
種類多くて迷ったけど、売れ筋ランキング(笑)が展示してあったんで、その中で手頃なのを買いました。


軽量で15cm程度の大きさのものです。



IMG_0347.jpg



週末は残念ながら天気が良くないみたい
夫が出かける気がありそうなら1日は出かけて、もう1日は録画した番組観賞&やらなければ
いけない事をして過ごそうかと思います。
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
