スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
【学芸大学】 ステーキKENNEDYとちょっと思うこと。
2015 / 06 / 28 (日)

  
日曜の夜ですね~。 うん、やっぱり日曜の夜はちょっと憂うつ(笑)


この週末はやはり、1日はお出かけ。
1日はゆっくり&家事&夫はちょっと会社へ、という感じになりました。


その、ゆっくりしていた日。
焼肉しよう!と言ってたんだけど、6月末までのステーキ屋さん大幅割引クーポンが
あることを思い出し・・。
「お肉なら全然いいよ!」ということで、ステーキ屋のKENNEDYさんに行ってきました




20150628170332adf.jpg




お店のコンセプトが “気軽にカフェ感覚でステーキを楽しんでもらいたい♪” なので、
気楽~な感じのお店です。 (ホームページは → コチラ
お肉はオーストラリア産。




まるごとガーリックローストサーロインステーキ250g
税抜き¥1,580_


20150628233539a83.jpg




モッツァレラチーズハンバーグ160g (ボリューム充分)
税抜き¥880_


2015062823342039a.jpg



煙のせいか、写真がモワッとしてますが


上に書いた定価でも安いのに、料理によって20~50%OFFになるという
クーポンを持参したのでさらにリーズナボー!!
飲み放題も男性¥1,200_ 女性¥900_ なので頼んで、
シーザーサラダ、追加でヒレステーキ100gまで頼み、会計2人で¥5,700_ でした!
クーポン様さま、かな


あ、でも個人的にヒレステーキはちょっと頂けなかった。。。
次からは、サーロインとハンバーグonlyにしよ



**************************************************************************


最近、少し落ち込みそうになることがあります。
あ、やっぱり私って魅力ないんだなって。
(自分で"魅力"とか言うなって感じだけど あえて書いてしまいました。)


確認しなきゃいいのに確かめちゃうんだよねー。
そうしたら、自分にとってよかったなって思う事柄とよくない事柄がひとつずつあって。


そんな時どう考えるか。
昔の私は完全に “よくない事柄” だけをピックアップして落ち込むタイプだったけど、
最近少しは、ポジティブシンキングになれたかも。


半分入ったコップの水を、「まだある」と考えるか「もう半分しかない」と考えるかじゃないけど、
やっぱり 「あるもの」 に目を向けていきたい


“よくない” と思えることがあった時でも、その中にある “よいこと” を見つけて。


それに、周りに人がいてくれて毎日普通に暮らせて、おいしいご飯を食べて笑うことができる。
友達がいて、健康な身体がある。
それだけで充分。それ以外はオプション。


基本がうまくいってる時ってオプション部分に目がいきがちだけど、
基本が何より大切なんだよね。
忘れがちなそういうことを思い出して、豊かな気持ちで暮らしていきたいものです


少しでも心に残ったことがあれば応援クリックして頂けると嬉しいです。
  ↓ ↓

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
