スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
六本木~麻布十番散策
2015 / 07 / 05 (日)

  
まだしつこくマグリット展に行った日のことを
もう殆ど自分の記録用なので、適当に流してくださいね~。


この日は10時過ぎに家を出て、電車の中でお昼食べるお店を検索してました。
で、見つけたのがひとつ前に書いた中華の店。 (→ LINK


お店があるのは麻布だから、その時乗ってたメトロからだと乗り換えないといけないし。
しかも開店までにはまだ時間あるし・・ということで、元々向かってた六本木で下りて店まで歩き、
食べたらまた戻って来ることにしました。



六本木に着いて



IMG_0355.jpg




地図を見てると芋洗坂を下りるのもアリだけど、ヒルズ内を抜けて麻布へ向かうことに。


処理済~IMG_0356




クモ?


IMG_0358.jpg




スター・ウォーズ展とNARUTO展が最終日だったみたいで賑わってました。


IMG_0359.jpg  IMG_0360.jpg




レジデンスの方に向かい・・


処理済~IMG_0362




あ、レジデンス側にあるこの 『けやき坂ベーカリー』 って美味しいらしいですね。
ランチはパンが食べ放題みたいだし気になるわ~。(←平日だけかも)


処理済~IMG_0365




ヒルズの敷地から出て、坂を下って行くんですが・・
数年前にこの辺りを歩いた時のことを思い出しました。


処理済~IMG_0369



その頃の記事 (→LINK) にも書いたんだけど、なんとその時は高校の同級生とすれ違ったの!
お互い関西出身で、神戸の高校を卒業して以来1回も会っていない子に、
15年 (←当時) 経って東京のど真ん中で


あれはビックリしたな~ということと、もうひとつ。
ここにある 『さくら坂公園』 の遊具がめちゃめちゃカラフルですごい☆ と思ったことも思い出しました。
今回もまったく同じこと思ったけど、さすがにお子さんが沢山遊んでるところは撮れないですからね~。
もし気になる方がいたら、画像集リンクするんで見てみてください。 → コチラ
あれは目を引く公園ですね



5分ほどで坂を下りると、前に 『狸坂』 が出てきます。
それは上らず左へ行くと、しばらくして麻布十番商店街の辺りに到着。


IMG_0371.jpg



処理済~IMG_0373




そうすると、駅はもうすぐ。
結局ここまで六本木からゆっくり歩いて25分ぐらいかな。


IMG_0383.jpg



駅のすぐ横に神社があったので、お参りしました。
心が静まる気がして、お参りするの大好きです。


IMG_0374.jpg  IMG_0385.jpg




そして、前記事の中華でお昼を食べたあと、向かいに塩専門店があったので行ってみました。
調味料や雑貨大好きな夫が、このお店を見逃す筈がありません!

塩アイス?スイーツ?も売ってるみたいで、イートイン席がありました。
お塩1個買ったけど、まだ開けてないな。



IMG_0391.jpg




そして、美術館方面に戻ることに。
来る時はグルっと回ってきたけど、ここからヒルズの住宅棟が見えるので、
この道をまっすぐ戻ることにします。多分これが芋洗坂、かな。


IMG_0376.jpg



こちらを通ると10分ぐらいで、ヒルズの敷地付近に戻ってきます。
テレ朝のビルをさらっと見て・・


処理済~IMG_0394



IMG_0395.jpg




森タワーが近づいてきました。


IMG_0399.jpg




ここって、ヨーロッパっぽいですよね。思わず撮ってしまいました


処理済~IMG_0398




これで、グルっと回ってきた散策はおしまい。マグリット展を観て帰りました。
観終わって六本木駅へ向かう時、ミッドタウンの前を。


IMG_0427.jpg




あ、ミッドタウンと六本木ヒルズってこんなに近いんだ!
またひとつ、位置関係を把握できました。


**********************************************************


長い記事を読んでくださった方がいたら、ありがとうございました
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
