ラウンドデビューから1年☆
2015 / 07 / 09 (木)

  
こんばんは
東京は1週間ずっと雨続き。 気温も低めで、今日なんて寒いぐらいです。


********************************************************


さて・・ゴルフの本コースにデビューして、ちょうど1年が経ちました。
去年の7/13にデビューだから、本当に丸1年。


とりとめもない事になるけど、何とな~く今の気持ちを書いてみたいと思います


今で7回ラウンドしていて、スコアは146→140→141→131→127→124→131。
今は何となく、130前後をウロウロという感じですね。

( 1~4回目のラウンドについては "golf" のカテゴリに、5回目は2015年グアム旅行、
 6・7回目についてはまだ書けていません


デビューの頃は本当~に不安で、ゴルフ場に行っても打てる気がしませんでした。


でもすごく楽しくて、早く上手くなりたくて、一生懸命練習。
5回目のラウンドぐらいから、少しずつ自分を信じられるようになった気がします。
“大丈夫、多分打てる” って。


もちろんまだまだだけど、余程難しいコースじゃない限り、
130台では回れるかなという気がしています。


3月の転勤前後でバタバタしてたから、今年に入ってから練習は月1~2回ぐらいしか行けてなくて。
去年必死で練習したおかげか、間が空いても何となく打てるようにはなっていました。


だから今もそれなりには打ててるんだけど、半年レッスンを受けていないと、
やっぱりフォームがおかしなことになってきています

そして、そう出る方ではなかった飛距離がますます落ちてきています


スニーカーという、ダサい格好ですが・・


最近の練習風景。
アイアンショットなのに、バックスイング上げ過ぎという気がします。


IMG_04841.jpg




これが1年前。 元々大きめだったけど、この頃よりさらに振り上げてますね。


s-golf5.jpg



一応インパクトの瞬間とその後も顔を残せてはいるけれど、左膝が完全に伸び切ってます。
ドライバーならともかく、アイアンでこれは


TWfyCAvL.jpg



2_qvVa2e.jpg




これはドライバーだけど、フィニッシュもなんかおかしい
倒れ込み過ぎだし、左足首なんて捻挫しそうな勢い


IMG_0449.jpg




慌てて立て直してますが、どうも不自然。


IMG_0450.jpg




このまま自己流で続けてたら打てなくなっちゃいそうなので、早くレッスンに行かなくては!!
7月は色々あるから、それが終わったら体験レッスンに行こうと思います


デビューして1年目の課題は、2ndショット~グリーン前までで使うクラブ
( ウッド・UT・7番アイアン )の安定でした。


2年目は、その中で苦手なウッドの安定。
そして、バンカーの大叩きをなくして120台を安定させることです


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム