スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
6回目のラウンド -北海道ゴルフ&グルメ旅-
2015 / 07 / 11 (土)

  
6月に夫が2日間の休みを取ることが出来たので、土日と合わせて3泊4日の
北海道ゴルフ&グルメ旅に行ってきました。
( 私も休めました。 )


旅行記としてちゃんと書きたいけど時間がないので、とりあえずラウンド記だけ
書きたいと思います
旅行記が仕上がったら、お知らせしますね。


*********************************************************


この旅行では到着日と最終日にそれぞれ1ラウンド、
計2ラウンドすることができました。どちらも新千歳空港近くのコースです。


まず今日は、到着日のことから。


朝 8:15 羽田発 → 9:45 新千歳空港着。
空港から車で5分の所にある、シャムロックカントリー倶楽部で12:47スタート。
( ゴルフ場の公式サイトは → コチラ


ホテルは札幌市内で遠いので ( 新千歳空港から札幌駅まで車で約1時間 )、
チェックインはせずに、空港で借りたレンタカーで直接ゴルフ場に向かいます。


その前に空港でお昼ご飯。


処理済~014  Arisugawa3




到着からプレー開始まで3時間あったけど、レンタカーの手続きをしていたり、
ラーメン食べたりしていたら、あっと言う間にいい時間。
パター練習もしたかったので、1時間前には着くようにゴルフ場に向かいました。



******* シャムロックC.C.について ******************


平日だったこともあり、GDOで6,000~7,000円程度のプランが出てました。
2サム割増も数百円。 ロッカーや設備はレトロ系


018.jpg





練習場はさすがに広~い。


Hiroo2




コースは簡単で、フェアウェイも広くてまっすぐ。
3番ホールが唯一池越えになってるぐらいで、あとは本当~に素直なコースでした。
私レベルでも、もうちょっと変化が欲しかったかも。。。

( 3番ホールのグリーンは池に囲まれてます )


027.jpg




で、飛行機がめちゃめちゃ通るの!! しかも空港のそばだから、かなりの低空飛行。
意識し始めると、けっこう音が気になるレベルです。



041.jpg




でも、なんと言っても安いし近いし、適度な感じで賑わってました。
もう少しコースが面白かったら、また行きたいんだけどなー。


046.jpg



************************************************************


スコアは前半64(19)、後半60(22)の124。
一応、ベストスコア更新です


内容としては、ボギー×2 ・ ダボ×4 ・ 10打の大叩き×1。
あとは+3か+4。


池に囲まれた3番ホールでは、100ヤードしかないのにティーショットをドライバー。
さすがに大きくて、グリーンの向こうの池に落としてしまいました。
その後、プレイング3からのピッチングでのショットも池に。


印象に残ったのはこのホールぐらいで、あとは自分的には可もなく不可もなくかな~。


課題は、ティーショットをドライバーでしか打ってないから、適切なクラブで打てるようになること。
大ケガが怖くて、微妙な距離のショートホールでも、つい好きなドライバーで打ってしまって。


良かったところは、池越えホール以外、大ミスはなかったことかなぁ。
永遠の課題のバンカーも、この日は1打で出せました。



******* 天候&ウェア ****************************************


24~25度の快適ゴルフ日和。 ブラック&ピンクのコーデにしました。
( オレンジっぽく写ってるけど。 )


zPm4t4Pq.jpg



IMG_0467.jpg




・マリクレールの夏素材ポロシャツ
・白の長袖インナー
・adidas ショッキングピンクのパンツ
・Calvin Klein キャップ
・エピキュールゴルフ (epicure) の小物入れ



涼しいかも・・とメッシュ系のアウターも持って行ったけど、この日は殆ど着ませんでした。


IMG_0468.jpg


IMG_0470.jpg



出発日のラウンドのことも、また書きたいと思います!


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.6.18
シャムロックCC 新千歳空港コース
レディースティー 5,528ヤード
PAR 72
MY SCORE 124 (41パット) 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
