7回目のラウンド -北海道ゴルフ&グルメ旅 2-
2015 / 07 / 12 (日)

  
では、帰って来る日のラウンドについても書いてみたいと思います


泊まったのは札幌市内だけど、帰りがラクなように空港近くのコースでラウンド。
苫小牧ゴルフリゾート72。 ( HPは → コチラ
4コースあって難易度も色々のゴルフ場ですが、プレーしたエミナの西コースは
そう難しくなく、割とスムーズに回れました\(^O^)/


料金は週末の2サムだったこともあり、ランチ付きで1人13,000円程度。
パウダールームもあり、ロッカーもとても綺麗でした

ランチは写真、撮り忘れちゃいました^_^;
プランに付いてる食事だったから、普通、だったかな。



IMG_0314.jpg



IMG_0315.jpg




ウェアは前回記事と同じ。 あ、ちゃんとホテルで洗濯はしてますよ!! 笑
朝スタートで涼しかったので、アウターも着ました。


***************************************************************


では、プレー振り返り~。


スコアは131。
今回もそう大きなミスはなかったけど、バンカー脱出に4打かかった所があって・・。
アゴが高めなのに必死で出そうとし、3回打った時点で夫に 「横から出せば。」 と言われました。
横は低かったので、1打で脱出。


必死に前に出すだけじゃなくて、冷静に見ることも必要だなー。
ああ、ここで最初から横に打ててたら、130切ったかも知れないのに・・。


今の私には130切りはとっても大切なので(笑)、悔やまれるバンカーでした


あ、140ヤードのショートホールで、ティーショットをここまで寄せれたのは嬉しかったかも!!
でもこれは入らず、パーだったんですけどね



IMG_0318.jpg




あとはやっぱりUTやウッドで大ミスしたくなくて、短めのショートホールも
ドライバーで打ってしまうので、適切なクラブで打ちたいですね。
130ヤードのショートをティーアップしてUTで打ったけど、なんとゴロの大ミスでした(ノ∇`)


パットは42で、まあこんなものかなという感じ。
やっぱりウッドとUTを磨くことと、バンカー脱出がしばらくのテーマみたいです



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.6.21
苫小牧ゴルフリゾート エミナクラブ西コース
フロントティー 6,161ヤード
PAR 72
MY SCORE 131 (42パット) 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム