【学芸大学】 麺処びぎ屋
2015 / 07 / 15 (水)

  
学芸大学の東口商店街にあるラーメン店 『びぎ屋』 。 →  HP  &  食べログ
おいしいとよく聞くので行ってみました!


行ったのは土曜のお昼12時半頃。 ( オープンは11時半。 )
お店の中でも待ってる人がいたため、3~4組待ちのようです。
すぐ後にも列が伸びて、6~7組待ちになっていましたよ。
でもラーメン屋だから、回転早かったです


処理済0440



そうそう、こちらのお店、2015年のミシュラン ビブグルマン部門に選出されたんだって。


ビブグルマン部門
→ 『星は付かないものの、5,000円以下で食べられる調査員オススメのお店』 だそうです


店内撮影OK!とのことで、色々撮らせて頂きました


店内は、ほぼカウンターのみ。
前に一度ひとりで行こうとしたけど、その時はカウンターに男の人ズラリで、
さすがに入れませんでしたぁ。



処理済~IMG_0444




そして、意外なことに食券制。
味としては醤油ラーメンのみで、半熟玉子入り、チャーシュー増しなどのアレンジがあります。
あ、つけ麺もありましたよ。 ご飯ものも。


IMG_0441.jpg



IMG_0443.jpg




各ラーメンにプラス100円で、白醤油とゆずを使った 『白醤油らーめん』 に変更できます。
もう私は、それにします!!

( 白ラーメン用の食券はないので、渡す時に現金で100円プラス。 )


IMG_0442.jpg



c83ey4Xq.jpg



夫はつけ麺。


4F7wouY2.jpg



おおおぉー、どちらもめっちゃおいしい
これは評判になるハズだわ


白醤油ラーメンは思ったより柚子が効いていて、それがすごく爽やかでお箸がどんどん進みました。


つけ麺も具がたっぷり乗ってるのに、さらにスープにもお肉が。
麺がもちもちでしっかり冷たくて、熱いスープとのコラボがたまらなかったです


しらすご飯も気になってたから頼んだけど、こちらは普通にしらすご飯だったかな。
普通においしかったです



IMG_0448.jpg



また行こ~


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム