スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
【銀座・有楽町】 コスパ良し☆ おしゃれ系魚介
2015 / 07 / 16 (木)

  
台風が近づいてきてますね。
明日、神戸からこちらに来る筈だった母が大事を取って、今日やって来ました。
週末は皆で集まって、祖父の卒寿のお祝いです(^^)/


夫は大阪へ出張の予定だったのに、なくなってしまいました
他の地域からも集まって週末まで会議や研修の予定だったけど、台風のため延期にしたそう。
せっかく1人でゆっくりできると思ったのにな~


こちらでも少し雨や風が出てきました。
西日本の皆さん、特にお気を付けください!


**********************************************


東京にいる一番の気の置けない友達、アヤ子 (仮) と飲みに行ってきました。
彼女とは何気ない店で会うことも多いけど、今回はちょっと調べていいお店に。


“いい” と言っても値段はお手頃。
コスパが良くておいしくて、女性向きだけどボリュームもあるgoodなお店でした


銀座(有楽町寄り)にある、UOKIN PICCOLO (ウオキン ピッコロ) 。 → 食べログ


魚金グループは30店舗ほどあるけど、どこも人気みたいです。 → グループ店舗の食べログ


この日も月曜だったけど初めは予約が取れず、間をあけてTELして何とか・・って感じでした。


**********************************************


まずは、お通しのパン (¥300)
ドリンクはミントがたっぷりのカクテルにしました。


IMG_0461.jpg




サザエときのこのソテー(左)と、季節野菜のカポナータ(右・¥580)。


IMG_0462.jpg




鮎のソテーも立派なのが出てきました。
奥にあるように、グラスワインも なみなみ入れてくれるんですよね。


一度、入れてくれようとしたワインが中途半端な量だった時は、
「新しいのを開けますので、こちらはサービスで・・。」 と言って頂き、
そのグラスの分はタダにして下さいました


IMG_0464.jpg





生カキも頼み・・


IMG_0465.jpg




締めは、海老とルッコラ・リコッタチーズのフェットチーネ(¥780)。
これがめちゃめちゃ美味しかった! 家でも作れそうですよね。



IMG_0466.jpg




分かる範囲で値段を書いたけど、以上5品+お通しのパン+ドリンク2~3杯ずつで
1人3,500円! お得だと思うな~。


ひとつ気になる点があったとすれば、ワイン以外のドリンクメニューが少なめなことかな。
特にカクテルは、選択肢が少なかったかも。


でも本当に行ってよかったというお店
神楽坂に新店がオープンしたそうで、なんとボトルワインのサービス券を頂きました。
そちらも行かなくては~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
