-- / -- / -- (--)

  
   
  
【東京駅~銀座】 用事あれこれ。
2015 / 07 / 19 (日)

  
3連休ですね。 皆さんいかがお過ごしですか?
私は、初日は用事をいくつかこなしながら東京駅~銀座辺りをウロウロしてました


また、日記のような備忘録


******************************************


この日の主な用事は、祖父の誕生日会のための買い物と、SALEで夫のスーツを探すこと。
まず東京駅の大丸で、夫のスーツをゲット。 うん、こちらは順調だわ


続いて、誕生日会に来るおチビちゃん達へのお土産を見ようと、
東京駅八重洲口の地下にある、東京キャラクターストリートへ。


処理済~IMG_0532


処理済~IMG_0533



アンパンマンやリラックマが好きって聞いてたから、その辺りのグッズを見てたけど、
どうもピンと来ず・・。
やっぱこの辺は、普段子どもと接してないから分からないな


・・・ということでグッズは諦め、とりあえず大ハズレはないシール絵本やぬり絵にすることに。
大型書店に向かうけど、その前に同じ通路にある飲食店街でお昼を食べました。


夫はお腹がすいてないし、少し会社に行くということで、ここでお別れ。
1人だったので、『 CAFE&ごはん スプーンスタイル 』 でさらっとカフェ系ご飯を。
東京駅で1人だと、ココかカレーのサンマルコとかに行っちゃいます。
どこも混んでるしね


IMG_0536.jpg




そして丸善に向かうため、丸の内側へ。
丸の内側への連絡通路にある 『フルーツパーラー果実園』、いつも混んでて気になるな~。



IMG_0538.jpg




そして、丸の内oazoにある丸善へ。
絵本も買うけど、最近本屋にゆっくり来てなかったので、自分の本も探します\(^O^)/


IMG_0539.jpg



処理済~IMG_0542



IMG_0546.jpg




本については、じっくり書きたいので別記事で


本を買ったことで達成感があり、もうひとつの大事な用事を忘れて帰りそうになりました
えーっと、祖父の好きな もなか を取りに行くこと!
お店のある銀座まで歩こうかと思ったけど、雨が降ってきたので丸の内線に乗りました。


この 『空也もなか』 はとても有名で、予約無しではまず手に入れることが出来ません。
叔父や叔母たちの分もまとめて予約しておいたので、受け取りに行きました。


IMG_0545.jpg



もなかについても、また別記事で書きますね


せっかく銀座に来たので、自分の日傘(壊れてる)や帽子も見たけど、
どうも購入には至らず・・。


もなかや絵本を持って、明日 (もう今日) は誕生日会へ行ってきます(^O^)/


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
