スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
読書欲☆
2015 / 07 / 22 (水)

  
前記事でもちょっと書いたけど、久々に本屋にゆっくり行ってきました。


なんか、最近全然本を読めてないなと思って。


前は読書タイムだった電車の中も、今はすっかりスマホタイムだし
本を読んでないと、ただでさえ薄っぺらい人間が益々ペラペラになりそうで(笑)


用事のついでに自分の本もじっくり探し、この2冊を選びました。



2551875.jpg



ヤンキースから広島に戻ってきた黒田投手の自叙伝と、『話を〜』の2冊。
『話を〜』の方は、だいぶ前にハヤりましたよね。


本は大体ブックオフやAmazonで安く買うことが多いけど、今回は普通に新品を買いました。
久しぶりだったし、頂いたQUOカードなどもあったので


今までは小説を読むことが多かったけど、最近 人が辿ってきた道や、
その時々の考えを書いてある本にとても興味があって。
前にサッカーの長谷部選手が書いた本もけっこう良かったので、同じ男気系のアスリート、
黒田選手のも読んでみたくなりました。


1/3ほど読んだけど、読みやすいし感じるものも多いな~。


次に読もうと思ってるのは、朝井リョウの 『何者』 。


何者 (新潮文庫)
何者 (新潮文庫)


友人に 「モノの見方が広がるよ!」 と言われて、とても楽しみにしています。
来週貸してくれるんだって。やった~


あとこれは、読むかどうか分からないけど、書店でとても目を惹かれたのは
『シンプルに考える』 。



シンプルに考えるシンプルに考える
森川 亮

ダイヤモンド社 2015-05-29
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




私、ややこしく考えがちなんで、出来れば読んでみたいと思っています


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
