スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
お昼ご飯&晩ご飯&つれづれ
2015 / 07 / 24 (金)

  
昨日・今日とポッカリ休みなので、ちょっと昨日のことを書いてみたいと思います


***********************************************


4時半に起きてゴルフに行ったオットを見送り、二度寝・・
なんと、10時ぐらいまで寝てしまいました。


それから、掃除して。
ちょっと早めの昼ご飯はサラダうどん。
アボカドとか納豆とか、ヤングコーンとか。 ある物を放り込んでしまいました
ごまだれで食べましたよ



IMG_0568(4).jpg




午後からTOEICの勉強。
私、あまり1人カフェって行かないんだけど、3月に家を探しに来た時に入ったカフェに
いつかもう一度行きたいな~と思ってて・・。



処理済~2553731



英語の本を持って行ってきました。


お昼ご飯少なかったから、ケーキも食べてもた



IMG_0572(2).jpg



IMG_0573(2).jpg




まだスマホの充電器を持ってなかったあの頃、色々検索しながら家探ししてたら
充電がどんどんなくなってきて・・。
休憩がてら、電源完備のこのカフェに飛びこんだことを思い出します。


あれがもう、5ヶ月近く前かぁ~。 月日の経つのは早いななんて思いながら。


晩ご飯の買い物をして帰ってきて、あと少しだけ勉強


晩ご飯はお肉です。
自分がそうなんだけど、ゴルフの後はガッツリお肉が食べたいんじゃないかなと思って。


でも最近、お肉や揚げ物の献立の日は、必ず先に野菜を食べるようにしてもらっています。
先に食物繊維をお腹に入れておくと、その後の脂質をゆっくり吸収できるという
食べる順番ダイエットの効果を期待して、ですね


IMG_0578.jpg




その甲斐あってか、お肉の量は2人でこれだけ。


タン (レモンは生じゃなくてごめんよー) とステーキ用のお肉です。
私はご飯3杯ほど食べてますがー。 夫はお酒を飲むので、ご飯は食べません。


2553754 (2)


2553750.jpg



スープも用意してたけど、私しか食べませんでした
( 買った物でごめんねー。 )


IMG_0579.jpg



お肉が残ってるから、今日の私のお昼ご飯は豪華にステーキ丼にしようかな


***********************************************


とんでもなく、つれづれ書いちゃいました。


今日も今から勉強して、余った時間は読書か散歩したいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
