1日遅れの丑の日
2015 / 07 / 27 (月)

  
今年の土用の丑の日は7/24でしたね。
でもその日はうなぎを食べられなかったので、1日遅れで25日に食べました。


今年は、お店のうな重を予約。
学芸大学駅から5分ぐらいの所にある "鷹番 宮川" さん。 (HP → 


ここで食べたことはないんだけど、リーズナブルで美味しいらしいんです。
お持ち帰りにも対応してるようなんで、電話で予約をして取りに行きました。
ウチから決して近くないけど、頑張って自転車で取りに行きましたよ




処理済~IMG_0584



私は通常メニューを予約したけど、着いてみると店頭で
パック弁当(大)(小)というのを販売していました。
お店の前も、それを買う人で賑わっています。
多分、丑の日辺りの特別メニューかなぁ。 こういうのがあるなんて知らなかった


でも、パック弁当(小)が1,400円、(大)が2,300円。
私は通常メニューの1,300円のと2,000円のを頼んだから、ま、いっか!


そう、このお店、雰囲気ある いかにも高そうな佇まいだけど、
意外にうな重は1,300円~3,500円の6段階とリーズナブル。
『い・ろ・は・に・ほ・へ』 の6段階あって、『に』 から鰻が丸1匹になるそうです。


ちなみにお店で食べた場合は、ご飯の大盛りサービスが無料、
『に』 からは小鉢に加えて肝吸いも付くんだって。


他にも焼き鳥重や天重が600円からと、とてもリーズナブルな価格設定


お店説明でえらい長くなってしまったけど、さてさて いよいよお家に帰って
『い』 と 『は』 の食べ比べ。


左が1,300円の『い』 、 右が2,000円の 『は』 です。



t6QjaOAY.jpg



うん、どちらも味は充~分においしい
お店で出来たてを食べるとまた違うのかも知れないけど、持ち帰りで食べた分には、
2つの質の違いは感じなかったな。


ボリュームの違いということになりますが、よく食べる方の私でも1,300円の方で充分でした。


また食べてみたい味だったな


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム