fc2ブログ
  
8回目のラウンド - ガールズコンペ!-
2015 / 09 / 26 (土)

  
ブログを更新してない間の大きな出来事として、
とあるゴルフショップ主催の “ガールズコンペ” に出場してきました!


ガールズ・ ・ ・ ・ ・私、40オーバーですがね(*‘∀‘)


集合写真はこんな感じ ↓↓
(主催ショップのサイトに載せること皆さん了承してたので、載せて大丈夫かと思います♪)



IMG_1201-350.jpg



私は初めてだったけど、今まで何回か開かれていて、定員は女性ばかり50名弱。
1人参加の人が多くて、年齢層も幅広い。
しかも初心者多いという募集要項だったんで、参加してみようと思って


朝6時半に東京駅・丸ビル前に集合で、バスで群馬県 (!) のゴルフ場に向かいます。


9時前に着いて、9時半頃から順番にスタート。


私自身の調子は決して良くなかったけど、一緒に回った方のお陰で、
チーム優勝することができました


とは言え、初心者が多いコンペだから上手いチームが勝つとは限らないルールで、
たまたま私たちがハマっただけ。
嬉しかったですけどね


全員に商品が当たるようになっていて、優勝したチームから好きな物を選んでいけます。
すごく豪華でゴルフバッグからウェアから色々あり、私も一目惚れした
オレンジのウェアを頂きました



IMG_1210-1.jpg



・ ・ ・ ・ ・でも、着てみると思ったより丈が短くて残念(>_<)


コンペ自体は楽しくて、確かに1人参加の人も多かった感じ。


10人ぐらいは常連さんで、行きのバスの中からかなり盛り上がっていて、
お、おーっ^^; って感じだったんだけど、隣に座った人が同じぐらいのテンションで (笑)
最初は2人で女子パワーに圧倒されつつ、でも最後は自分たちも盛り上がって
楽しく過ごすことができました☆


一緒にプレーする4人の組み合わせは主催者が決めるんですが、同年代の人を組み合わせてくれたり、バスでは4人が横1列になるようにしてくれたり。
行きのバスでマイクを回して自己紹介もあったりで、打ち解ける工夫がすごくされていたと思います。


50人もの女性をまとめるのは大変だったと思うけど、ショップの方には大変お世話になりました。


半年に1度開催されるこのコンペ。また参加したいな。


*************************************************


個人のプレーとしては、反省点だらけ!
ここ数回で、最悪のラウンドでした。


やはり初対面の方4人と回る緊張感と、スロープレーになってはいけないという思いで、
自分のスイングが全くできず。。。
態勢を固められてないまま打つことも多くて、ゴロも連発。


少しは打てるようになったと思ってたから、けっこうショック
やっぱりまだまだ、自分のペースを守れてる時だけ、何とか打てる。
そんなレベルなんだな~と


相変わらず、ドライバーだけはそう悪くないからまだ救われたけど。。。
あとは殆どいいとこ無しの、苦い想い出の (でも楽しい) ラウンドでした。


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.9月
レディースティー 5,067ヤードと短め
PAR 72
SCORE 126 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
転勤先で仕事を見つけ、趣味・仕事・勉強…と楽しんでます🎶
舞台を観ることが好き☆

コメントはお気軽に書いてくださいね~



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム