【目黒】 焼き鳥屋2軒☆
2015 / 09 / 30 (水)

  
この前の週末は急に、目黒で晩ご飯を食べるというシチュエーションになりました。


急遽その場で調べて行ったのが、目黒駅近くの焼き鳥屋 『鳥芳』 本店。 → 食べログ
目黒通りを挟んで向かい側には2号店、さらに通り沿いにもう1店舗あるという、
人気の焼き鳥屋のようです



IMG_1209.jpg




18時前だったから いっぱいかと思ったけど、なんとか2人座れました。
ショーケース前の、こんなに奥行きの狭いテーブルだったけど


IMG_1202.jpg




こちらのお店の特徴は、何と言っても身が大きいところ!
このレバーなんてもう、たまらなかったな~


IMG_1203.jpg IMG_1205.jpg



IMG_1206.jpg




どれも美味しく、お腹いっぱい飲んで食べ、1人4,500円ぐらいでした。


目黒には “鳥しき” さんという、ミシュラン星付きのとーっても有名な焼き鳥屋さんも
あるらしいので、そこも行ってみたいなぁ。
食べログ (→コチラ) にも書いてる通り、2ヶ月先の予約しか受け付けてないらしいのですが


**************************************************************


もう1軒、かなり前に行った焼き鳥屋さんで、『中目黒のけむり 三代目』。 → 食べログ
その名の通り 中目黒にあるお店で、夫が何かで見て 「行ってみようか」 となった所です。


なんか、写真がブレブレですが



IMG_0097.jpg IMG_0098.jpg



こちらもボリューミーで美味しかったです。
個人的には最初に書いた、鳥芳さんの方が好きかな~。


焼き鳥って本当においしくて、しょっちゅう食べたくなるもの。
いつか感動レベルのお店に出会ってみたいです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム