スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
『マンマ・ミーア!』観てきました
2008 / 06 / 14 (土)

  
前に少し「観劇が好き」ということを書いたのですが、
昨日は劇団四季のミュージカル、『マンマ・ミーア!』を観に行って来ました。
うん、よかったです!
"この結婚は観る人まで幸せにする”。このキャッチコピーは間違ってないなって。

今日はその感想を書きたいと思います。
      





作品全体の感想

実は・・ストーリー自体は割と単純で、少し退屈な時もありました
でも歌やダンスが素晴らしく、ちょっと退屈だなと思った瞬間に素敵なナンバーが始まる。
またちょっと・・と思うとナンバーが始まる。
その繰り返しだったような気もします。

最後はそう終わるのか!って感じだったけど、でもとにかく、なんだかhappyになれたんです(笑)
それがこのミュージカルのいいところかも。

フィナーレは会場全体手拍子で、大盛り上がり
前の方のお客さん (超リピーターの人?) は一緒に踊っていましたよ。

ただひとつ、四季独特の母音法はやっぱりちょっと気になったかも
すごく不自然なセリフ回しの人もいたような気がします。。。

ではキャスト別に少しだけ。


ドナ役の井上智恵さん・ソフィ役の谷内愛さん
歌がすごくうまかったです!
声が綺麗で裏声も地声もすごい声量でした。
井上さんの迫力のある地声、谷内さんの透き通る声が印象的

ターニャ役の八重沢真美さん
私はこの方が大のお気に入りに。すごくカッコよかったです。
スタイルよくて歌もうまく、存在感抜群でした。もっといろんな舞台を観てみたいな。

ロージー役の青山さん
お笑い担当!?で、面白かったです。会場にすごくウケてました。

サム役の渡辺正さん
男性ではこの人が一番印象に残りました。
綺麗なテノールで、井上さんとのデュエット 「SOS」 がよかったです。
でも四季の団員さんではないらしく、ちょっとびっくり。

マンマ・ミーア!
皆さんもぜひHappyを感じに、劇場まで足を運んでみてくださいね。


~2008.6.13 新名古屋ミュージカル劇場~
劇場ロビーにはホテルのセットが飾られていました。


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
