A Happy New Year!
2016 / 01 / 01 (金)

  
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします


今はブログを通じたやり取りがほとんど出来てないけど、またそういうことが出来る1年になればいいな


今日は明治神宮に初詣に行ってきました。 
( 今年は関東の親戚と集まってるから、私は帰省してないんです(>_<) )


着いたのが15時半頃だったから、もう人も少ないんじゃね?と思ったら大間違い。
長~い参道の途中から人がいっぱいで進めなくなり。。



処理済~IMG_1829




警官が出て “お待ちください” のプラカードを掲げて少しずつ誘導。



処理済~FullSizeRender




“お進みください” のプラカード出たら少しずつ進んで・ ・ ・ で、
1時間以上かかってようやく本殿まで辿り着くことができました。


おみくじも引いたけど、他の神社みたいに 「吉」・「凶」 とか書いてあるものではなく、ここ独自のもの。
「大御心(おおみごころ)」 と言って、主に明治天皇がよまれた和歌と、
その解説が書いてあるんです。
(このページに載っているようなもの ⇒ 


心がけや教訓になるものが多いそうで、私の場合は 「努力を怠ると取り残されてしまう。。」 的な
ことが書いてありました。
んん~、まさにその通り (ノ_<)
戒めとなりました・笑


屋台もいっぱい出ていてビックリ!


処理済~IMG_1834



今年も良い年になりますように (。-人-。)


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム