パンプキン豆腐
2008 / 10 / 03 (金)

  
ひとつ前の記事で、ナ○モの “つけてみそかけてみそ” のことを書きました。
もうひとつ、名古屋で出会ったおいしいものを紹介したいと思います!

豆一本舗という豆腐屋さんの、半熟豆腐

豆腐 
 ¥380と少し高いんだけど、
 とろっとろの口当たりでとってもおいしい!
 口に入った瞬間、とろけるような食感です。
 これを食べると、他のお豆腐が食べられなくなるくらい(笑)

 半熟豆腐は定番商品だけど、この豆一本舗には
 季節ごとの限定商品がいくつかあります。
 今の季節はコレ。パンプキン豆腐



まぁ、この季節限定商品の方には若干当たりハズレがあるので
このパンプキン豆腐も、また買う!というほどではないんだけど、
ほんのりカボチャの風味がして、秋を感じることができました。

今週の土曜日は、主人の会社の人たちが遊びに来てくれるから、
半熟豆腐はメニューに入れてみようかな~。

豆一本舗は名古屋のお豆腐屋さんですが、全国の主要三越に店舗が入っているようです。
よければチェックしてみてくださいね。 → 豆一本舗のページ 

さあ、土曜はお料理がんばらなくては
何かいいおもてなしのアイデアがあったら、ぜひぜひ教えてくださいねー。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム