新しいゴルフスクール☆
2015 / 10 / 21 (水)

  
こちらに引っ越してきて、8月に体験レッスンに行ったゴルフスクール。
9月から入会して、今で3回行きました。


月2回のコースだから、回数的にはまだそれだけ。
でも、1回2時間なので、なかなか充実しています!


このスクールにした一番の決め手は、パターやアプローチの練習場もあること
そして屋外レンジでのレッスンや、屋内でスイングが映るマシーンを使ってのレッスンなど、
色んな種類のレッスンが受けられることです



IMG_1694.jpg



IMG_1689.jpg



item.jpg




ウォーミングアップやクールダウン、色んなアイテムを使ってのストレッチの時間もあって、
ゴルフに適した身体作りから考えてくれる感じに


アプローチやパターが特にまだまだの私。
このスクールを信じてしばらく頑張ってみたいと思います!


**************************************************


★レッスン備忘★


「腰から動かす!」
バックスイングもフォロースルーも、とにかく腰先導。


バックスイングの時、どうしても手を先に上げて後から腰を回すような動きをしてたけど、
それだとかなりの手打ちに。
そうではなく、腰を回すことだけ意識していれば、手は勝手に付いてくることを教えてもらいました。


これってすごく基本だから、多分関西の時のスクールの先生も言ってくれてたと思うけど、
改めてそこに気づくことができ、とても打ちやすくなりました。


あとはボールをしっかり見て


うん、なんだかひとつ掴んだ気がします


  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム