-- / -- / -- (--)

  
   
  
【湯島】 年末恒例 ふぐ!
2016 / 01 / 06 (水)

  
あ、記事の順番がおかしい
今年の記事のあとに12月の記事・・


年末は夫と2人でふぐを食べに行くのが恒例です。
去年は、やり取りしてたブロガーさんから教えてもらったお店に絶対行こう!と思い、行ってきました。


というのも、「ボリュームあるコースが4,000円で食べられる。」 と聞いていたから。
湯島(上野の近く)にある、きくち さんというお店です。→ 食べログ


数ヶ月前から予約必須って聞いてたから、年末の予約を10月に電話。
それでも夜はいっぱいで、昼なら空いてる日があるとのことで、お昼に行ってきました。


しかも今年から値上げで、4,000円のコースが6,000円に
イタイ(ノ_<)けど、ふぐの値段が高騰してるらしいから仕方ないですね。


それでも、充分満足できる内容でした



お店は湯島駅近くの住宅街の中。



IMG_1746.jpg




まずは、てっさから。 なんと2人前でこのボリューム!


IMG_1748.jpg




煮こごりと菜の花のおひたしもありました。


IMG_1750.jpg



そして ひれ酒!
ヒレた~っぷりで、今まで飲んだひれ酒の中でNo,1


IMG_1751.jpg




唐揚げも1人にこの量。


IMG_1753.jpg




そしていよいよてっちりです
普通のぶつ切りの身の他に、しゃぶしゃぶ用のふぐも出してくれました。
( 1枚目が2人分、2枚目がしゃぶしゃぶ用で1人分。 )



IMG_1756.jpg



IMG_1754.jpg



IMG_1758.jpg




締めは雑炊で大満足


IMG_1762.jpg



ご夫婦2人でやっているお店で、ふぐ以外の季節はじゅんさい鍋も有名だそうです。
それもぜひ食べてみたいなー。


良いお店を教えてくれてありがとう! ごちそうさまでした(-人-)☆


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
