スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
都心も雪がっ!
2016 / 01 / 19 (火)

  
日曜から関東でも雪が降りましたね~。
昨日の朝は、通勤・通学に苦労された方も多かったんじゃないでしょうか


という私もそのひとり。


道路がシャーベット状なのは分かってたから早めに家は出たんだけど、
思ってた以上に時間がかかり、10分ほどの道のりが、20分近くかかって
自宅の最寄り駅の方まで行きました。


でも、近づいてみると、駅のまわりにはたくさんの人が!
いつもは2分間隔ぐらいで来る電車が、この日は雪で大幅に遅れており、
乗れない人がどんどん溜まって、駅の外まであふれ出してる状況だったんです


とは言ってもしばらくしたら入れるだろうと待ったけど、20分ぐらい経っても
人が進む気配なし。
駅の構内に入ることもできないまま、朝の貴重な時間が30分、40分とどんどん過ぎていきました。


他の路線を使えない場所だし、バスに乗ろうかと思ったけど、きっとバスもいっぱい。
しかもどんどん後ろに人がたまってきてる状況だったから、ヘタに抜けてしまうと
逆効果かと思い・・。
何も動けないまま、1時間近く経ってようやく駅に入ることができました。


でも電車は全然来ないし、来ても満員の状態で到着するから、
少しずつしか乗れなくて・・。


結果的には、普段なら25分ぐらいの通勤が、2時間近くかかってしまったんです


もう、アホや~(ノo`)
事務所に着いてみたら、私より全然遠い人もとっくに来ていたし、
私と同じ最寄り駅の人も、1時間かけて事務所まで歩いたみたいで、早く着いてた


こういう時って、判断能力が必要ですよね~。


まぁ、この駅初心者だから仕方ないと開き直って(笑)、次からはもっと早く行けるようにしましょう


駅の入場制限などで大変だった皆様、お疲れさまでした!
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
