スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
『SWITCHインタビュー』 上野水香さん&柚希礼音さん
2016 / 04 / 24 (日)

  
Eテレで放送されている、『SWITCHインタビュー 達人達』。
柚希さん (私が好きな、元タカラジェンヌさんなんです) が出るよ!と友達が連絡をくれ、観てみました。


番組の存在は知ってたけど、観たことはなかった私。
異分野の達人2人が、ガッツリ1時間トーク。
しかも番組の前半と後半で、聞き手と話し手を “SWITCH” するというコンセプトなんですね~。


今回は柚希さんと、バレエを観たことのない私でも知っているほどのトップバレリーナ、上野水香さん。
柚希さんもかなり本格的にバレエをされてたことは知っていたので、
きっと聴きごたえのあるトークになる!と、とても楽しみでした。


こんなお2人です → 公式サイト


そして期待を裏切らず・・。


ステージに必要な体力や舞台メイクといった共通の話から、
同じ女性でありながら、かたや男役として、かたや可愛らしい~プリマとして踊る
大変さの違いなど、色々なお話を聞くことができました


中でも印象に残ったのは、上野さんが所属する東京バレエ団の豪華さ!


そして嬉しかったのは、上野さんの最後のお言葉。


宝塚と、世界で活躍する上野さんとではもちろんレベルが違い、柚希さんも終始そのことを
意識して喋ってらっしゃるんですが、番組最後は、柚希さんのコンサートを
上野さんが観に来たところで終わったんです。


そして柚希さんに、「歌もダンスもお上手で感動しました(←だったかな)! いつか同じ舞台に
立てたら楽しいだろうな」 と高揚した様子でおっしゃっていて・・。


トップバレリーナさんがタカラヅカの世界を認めてくれたようで、
ヅカファンとしては何だか嬉しかったです


「トークもお上手で・・。」 とおっしゃってたけど、んん~、それはどうなんだ!?とか思いつつ・・
柚希さん、タカラヅカ時代から決してトークお上手キャラではなかったですから


でも本当に、観れてよかった番組でした


   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。