スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
『SWITCHインタビュー』 上野水香さん&柚希礼音さん
2016 / 04 / 24 (日)

  
Eテレで放送されている、『SWITCHインタビュー 達人達』。
柚希さん (私が好きな、元タカラジェンヌさんなんです) が出るよ!と友達が連絡をくれ、観てみました。


番組の存在は知ってたけど、観たことはなかった私。
異分野の達人2人が、ガッツリ1時間トーク。
しかも番組の前半と後半で、聞き手と話し手を “SWITCH” するというコンセプトなんですね~。


今回は柚希さんと、バレエを観たことのない私でも知っているほどのトップバレリーナ、上野水香さん。
柚希さんもかなり本格的にバレエをされてたことは知っていたので、
きっと聴きごたえのあるトークになる!と、とても楽しみでした。


こんなお2人です → 公式サイト


そして期待を裏切らず・・。


ステージに必要な体力や舞台メイクといった共通の話から、
同じ女性でありながら、かたや男役として、かたや可愛らしい~プリマとして踊る
大変さの違いなど、色々なお話を聞くことができました


中でも印象に残ったのは、上野さんが所属する東京バレエ団の豪華さ!


そして嬉しかったのは、上野さんの最後のお言葉。


宝塚と、世界で活躍する上野さんとではもちろんレベルが違い、柚希さんも終始そのことを
意識して喋ってらっしゃるんですが、番組最後は、柚希さんのコンサートを
上野さんが観に来たところで終わったんです。


そして柚希さんに、「歌もダンスもお上手で感動しました(←だったかな)! いつか同じ舞台に
立てたら楽しいだろうな」 と高揚した様子でおっしゃっていて・・。


トップバレリーナさんがタカラヅカの世界を認めてくれたようで、
ヅカファンとしては何だか嬉しかったです


「トークもお上手で・・。」 とおっしゃってたけど、んん~、それはどうなんだ!?とか思いつつ・・
柚希さん、タカラヅカ時代から決してトークお上手キャラではなかったですから


でも本当に、観れてよかった番組でした


   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
