フジサンケイレディースクラシック
2016 / 04 / 28 (木)

  
もっと早くブログに書こうと思ってたけど、木曜になっちゃいました。


先週末の女子ゴルフ、“フジサンケイレディースクラシック”。
熊本や九州出身の選手が大活躍でしたね


一ノ瀬選手はずっと上位にいたと思うし、今大会まで私は名前を知らなかったのですが、
野口彩未選手も初日2位と好発進でした!
福岡出身の馬場ゆかり選手がラウンドレポーターを務められていたし。


そして何と言っても最後まで試合を引っ張った笠りつ子選手!!
私は元々笠さんが大好きだし、ご本人も 「熊本のために」 とずっと言っていたから、
先週は、いつもにも増して応援してました。


結果は、惜しくも1打及ばずの2位。


でも本当に勇気をもらったし、彼女のまっすぐな気持ちが画面を通じても伝わってきて、
胸を打たれました。


ご本人は涙を浮かべて (←苦しんでる人がいる時に自分が泣いちゃいけないと必死にこらえてたけど)
悔しがってたけど、ヒタヒタと追ってくるアン・ソンジュさんはじめ、
実力者がつまった混戦の中で3日間戦うというのは、本当に苦しかったと思います。


もちろん、優勝したかっただろうけど、もうそういうものを超えたところで、
笠さんからは色々なものを感じさせてもらえました。
それに、堂々の2位ですしね


そして優勝は、宮崎出身で熊本にもご縁がある、大山志保さん。
大山さんも本当~に素敵な女性で、一度お話したことがありますが、
優しくて 、すぐにその場で大ファンになってしまいました


熊本出身の選手が集まって、都内でも募金活動に立たれたりしてるみたいですね。
その場には行けなかったけど、私も熊本に思いを届けます。


ちなみに・・好きな原江里菜選手や飯島茜選手も、今年もがんばれ!
女子ゴルフ、今年も楽しみですね


******************************************


拍手からのコメント、ありがとうございます!
Eテレ、面白い番組が多いですよね


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム