-- / -- / -- (--)

  
   
  
父と夫が熊本出張 -馬刺し-
2016 / 04 / 30 (土)

  
いよいよGWが始まりましたね~。皆さんはいかがお過ごしですか?
私は・・普段と変わらない日常を送ることになりそうです。ほぼひとりで (゚▽゚*)(゚∀゚*)


というのも、この2週間夫はずっと熊本&福岡出張。
仕事柄、大きな災害があった時には現地に詰める形となります。


様子を聞いてると、地域によってかなり差がありそうですね。
驚くほど普通の生活をされてる地域と、ライフラインも整わない地域と。


夫の会社も全期間のホテルは確保できなかったようで、応援に行った皆さんも
会社に寝泊まりしたりしてるみたいです。


そして父も、今週から熊本出張に行きました。
父は建物鑑定の仕事をしてるので、同じく大きな災害があった時には現地に行き、
壊れた建物の価値を鑑定します。


被災された方のもとを訪ねるのは、とても心苦しいようだけど、
逆に励ましてくださる方も多いようです。 「大変なお仕事ですね」 と。
いやぁ、それはどうなんでしょうか?
父は自分の仕事を大変とは思ってないですし、災害に遭われた方以上に大変な訳はないです。


父はもう71歳で現役ではないので、こういう非常事態の時にだけ、
勤めていた会社から声がかかり、応援に行きます。
父が泊まるホテルはボイラーが壊れてしまい、温水が出ないのだとか。


大きな余震もあるようだし、体力もいる仕事なので正直身内としては心配ですが、
受けた仕事はがんばって こなしてきて欲しいと思います


・ ・ ・ というわけで父は熊本、母は実家の都合でGWも東京滞在。
夫も今日・明日は東京にいますが、またすぐ九州へ戻るそうです。
途中で2日間だけ関西に寄って。


そんな感じで自分の両親は神戸にいない & 夫もほぼ帰省にならない状態なので、
私もGWは東京にいることにします。
こちらに来てる母とは何度か会うかな~。


夫のお父様たちには会いたいので、6月頃日を改めて関西に行こうかと思っています
会いたい友達もいるしな~。


昨日の深夜に帰ってきた夫がお土産を買ってきてくれました。
馬刺し。



IMG_2428.jpg




今日の夜は、馬刺しとチキン南蛮、だご汁も作って九州祭りの予定ですヽ( ´ ▽ ` )ノ


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
