スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
ゴルフレッスン☆★
2016 / 05 / 08 (日)

  
今日はゴルフのレッスンに行ってきました。
割と季節を感じられる練習場で好きなのですが、今は新緑という感じですね




2740080-640.jpg





早く着きすぎたので、待合スペースで雑誌読んで待ってました。
Reginaは貴重な女性ゴルフ雑誌ですよね



2739878.jpg




時間になったので、レッスン開始。
今月から大きくプログラムが変わり、ストレッチやゴルフに向けた身体づくりにも
より力を入れてくれるのだそうです。



処理済~20160507



**************************************


今日もまた、とてもためになるレッスン!


覚書です


【 アイアン&UT フルショット 】


①クラブを自然に地面に着けた時の角度で構える。


IMG_2486.jpg



こんな風に、底がベッタリ地面に着いてるのはおかしい。


IMG_2484.jpg




②腕の位置をチェック。この記事でも書いたのですが、腕が体に近づき過ぎないように。
自然に肩の真下に下ろした感じに。目安としては、グリップエンドと自分の体の間に拳1個半入るぐらい。


③そして最後に、お尻をキュッと上げる。
これによって太ももに力が入り、下半身が安定して飛距離も伸びるんだそうです


④これでアドレスは完成。あとは、腰を回すことだけ考えてスイング。


文章だととても伝わりづらいですが、これでかなりショットが固まってきた気がします。
芯にしっかり当たる確率が増えたし、自分のスイングのイヤだったところが、かなり改善されてきました。
( モニターのある席で打ってたので。)



【 アプローチショット 】


①下半身は動かさない。腰は回さず、手打ちでOK。
( これはどうなのかな? もうちょっと検討要。)

②ライが悪い時、芯に当てるのではなく、クラブヘッドの先で打つとトップする確率が減り、大ケガしにくい・・。
( ん? 書いててこれもよく分からなくなりました・・ アプローチは要検討ですね。 )


***************************************


なぜか今日はレッスン終わりにお菓子をくれました。
カゴにいっぱい入ってて、「 今週のサービスだから好きなだけ持って行って~。 」 と。



20160507(2).jpg



今月末にラウンドを予定しています。
( 流れなきゃいいけど。。 )


久しぶりのラウンド。
力を入れ過ぎずに、でもちょっと自分に期待もして臨みたいです



***************************************



レッスンの後、先日雨で断念した、冬物クリーニングの引き取りに行ってきました。
そして久しぶりにマクドナルドで遅いお昼を食べたらこんな時間(15時)。


夫はまだ出張なので晩ご飯は適当にし、アイロンと勉強と少し明日の仕事の確認・・で過ごそうと思います。


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。