-- / -- / -- (--)

  
   
  
ショートコース10回目 ー早朝ゴルフ!ー
2015 / 10 / 18 (日)

  
約2か月ぶりにショートコースに行ってきました
ドライバーも使えて、23区内にしてはリーズナブルな “新東京都民ゴルフ場” です。
→ 公式サイト


土日祝のプレーについてザザッとまとめると・・


●2人で行くと基本的に組み合わせ。
●14時~14時半スタートで予約すれば2サムで回れる ( プレーフィーは1人5,000円に。 )
●朝6時半までに行けば、到着順に受け付けてもらえて2サムで回れる。
 ( "保証"とは書いてないですが 、多分大丈夫だと思います。)


ということで、頑張って早起きして、早朝2サムに行ってきました!


我が家からは45分ぐらいで着けるので、5時に出発。
途中コンビニで朝ご飯を買ったりして、6時前に到着。受付を済ませることができました。




20151012.jpg






クラブハウスからコースへは、車に乗せて行ってくれます。


20151012(2).jpg





早朝プレーは人気があるようで、ふつうに結構人がいました。
まだ明るくなりきってないですね。


IMG_1387.jpg





手押しカートで回ります。


20151012(3).jpg





あ、実は夏にもここに来ていて、その時には自由に飲める麦茶が置いてありました。
・・・・という、アットホームな雰囲気のあるゴルフ場。



20151012(4).jpg





6:20頃スタートです!


IMG_1390.jpg



2740332.jpg




えー、結論から先に書きますと、スコアは49
パー31のコースなので、18オーバー。


ということは、本コースに換算すると126。

( よくオーバー数を1.5倍すればよいと言われるから、18×1.5=27オーバー。
 これがハーフのオーバー数だから、18ホールで54オーバー。
 PAR72+54=126 )


うんうん、そんなもんだよね。非常~にそんなもん(笑)


フルショット系はそんなに悪くないんだけど、アプローチとバンカーがまだまだ・・。
相変わらずの、そんなゴルフでした。



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2015.10.12
新東京都民ゴルフ場
PAR 31
MY SCORE 49 ← 各ホール平均2打オーバーペース
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
9回目のショートコースについてblogを書けてないけど、
2015.8.2
新東京都民ゴルフ場
PAR 31
MY SCORE 53 ← 各ホール平均2.4打オーバーペース
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
