スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
土曜日の午前中
2016 / 05 / 21 (土)

  
今週はblogが更新できていませんでした
週5出勤の週で、特にプライベートの予定もなく・・。
でも平日は、なかなか時間が取りにくいものですね。


「処方箋の目薬を取りに行く」、「クリーニングを取る」、「銀行に寄る」など
“明日でもいっか” と思ってしまいがちな、でもそうすると何日も延びてしまいそうな・・
そんな用事をこなした週の気がします。


*********************************************


最近スーパーで目にする “岡ぽんの” シリーズ。
ゴーヤをいつもと違う感じで食べられるのか~と、このキットを買ってみました。
( えー、1回開けたため、上が切れています。 )



Bitter Melon5





ゴーヤのわたを取ってスライスして、入っているドレッシングで和え、
キットのあられや海苔をかけるだけ。
“ゴーヤの塩もみや下茹ではいりません” って書いてあったけど、
それはちょっと苦かった ので、下処理してから和えました。


するとおいしい (o^^o)



Bitter Melon6




他のシリーズも買ってみようかな。
( で、岡ぽんって誰だったかな!? 見るの忘れた


**********************************************


少し気になってる事があります。
仕事なんですが、私の とある手続きが遅れたために、「ん? まだあの書類が整ってないのにその処理するの?」とお客様に思われても仕方がないような・・。


本来、手続きを経てはじめて給与から引く社会保険料を変更できるんですが、
私の手続きが遅く、かなり微妙なタイミングとなってしまいました。


少し前に気づいたので、“間違った金額の保険料を徴収する” という最悪の事態は避けられたけど、本来揃えておくべき書類が後付けになってしまいます。


所内で相談したところ、「特に問題ないと思うよ~」 とのことだったんで、
お客様に軽めに事情をメールしたけど・・ちょっと微妙かな。
どこまで書いたものかと説明も中途半端になってるし、「もう少し違う書き方がよかったかな」 と思ってます。
いつも返信早い方なのに、返事なかったし。。。


月曜日、どんな返信が来てるか分かりませんが、対応せねば。
と、そんなことを考えてる土曜日午前中でした。


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
