エネルギー値低めな人間。。。
2016 / 06 / 02 (木)

  
こんにちは


突然ですが私、自分のこと そうエネルギー値が高い人間じゃないと思ってます。
パワーというか・・が低めで、バタバタッとするの苦手だし、
ずーっと予定が入ってるのは追いつめられる(笑)し・・。


そんな私ですが、先週はちょっと行動的でした。
と言っても、自分の遊びですが


**********************************************************


先週末は久しぶりに、女友達との1泊旅行に行ってきたんです。


それがあるから平日のうちに美容院行っておこう → 仕事帰りにしか行けないから
17時半から行ったとしても、あの美容院は3時間ぐらいかかるから20時半・・ 
→ その日のために前日からカレー作っておこう! → 美容院の次の日は、
合わせて休みを取った夫と久しぶりにゴルフ → その次の日から友達との旅行!


という感じで盛りだくさんの一週間でした。
あ、先週ね。


エネルギー値低い私は、週末旅行できっとクタッとなるだろうと今週月曜は午前休みを取り。
で、今日も休みなんですが、家でノンビリしてました。


まあ、予定を入れるのももちろん好きだし、出かけるのも楽しいけど、
ゆっくりする日がないとダメな人間だなと思ってます。


一応、今の私の優先順位は、妻・家仕事 → (できてないけど)勉強 → 趣味
→ 派遣で行ってる仕事の順。


本当はゆっくりしてる間などなく、フル活動しないと全てをこなせないので、
そうしようとしたけれど、それだと長続きしない。。。
「もういいや!」 と思ってすべてを投げ出すという、最悪の結果になってしまうんです。


自分にとって、 “ノンビリ・ダラっとする日” は絶対必要。
そのことは認めつつ、それも見越して計画を立てていかなければ。


ちょっと何書いてるか分かんなくなってきたけど、そんなことを考えてる最近でした。
“続けること” が大切ですよね


********************************


あの~、ほとんど誰も覚えてないと思うんですが、前のblogで書いた
仕事の心配事は大丈夫でした。
問題にはならなかったです。


でも最近ちょっと慣れてきて気が抜けてるので、引き締めていきたいと思います!


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム