-- / -- / -- (--)

  
   
  
10回目のラウンド -自分なりにアプローチ上達!-
2016 / 06 / 04 (土)

  
なんだか書きたいことはたくさんあるのですが、書けておらず・・。
とりあえず先週夫と休みを合わせて行ってきた、ゴルフについて書きたいと思います!


自分にとって10回目のラウンド。
コースに出るようになって2年近いのにまだ10回って少ないな~
もっと行けるといいけれど。


今回行ったのは千葉県の 『ザ・ナショナルカントリー倶楽部 千葉』 。
昼食付き2サムで9,000円 というのと、アクセスの良さで決めました。




7時頃家を出て、首都高で東京タワー通過



実際のサイズ





レインボーブリッジ通過!
( つうか、ふうさ、封鎖・・・・・は、織田裕二。懐かしい~



Chaba Inter2





ディズニーランドも見ながら (帰りに撮ったから方向逆だけど。) 家から1時間20分ほどでゴルフ場に着きました。



Chaba Inter4




この日のウェア。 この歳になってニーハイとは
ゴルフ場だと、こんなのもアリになってしまいます(・∇・)


Chaba Inter5





カート乗り入れ可でラクチン



Chaba Inter6





スコアは前半63、後半65の128。
全然良くないんだけど、途中からアプローチを少し掴んだ気がして!


とにかくフォロースルーでフェイスを返さない!


今まで20~30ヤードの短いアプローチのフォロースルーでフェイスを返してしまっていて、
うまく上がらなかったり、思う方向に行かなかったりしたけれど、
返さずにグッと前に出したところで止めるイメージ。
ボールを打ったら振り切らずに、ヘッドを前に押し出して止めるイメージ。


そうすると、うまく思った所に行く確率が増えたんです。
それはそうだよね。
短い距離なら、最後フェイス面が向いてる方にボールは飛んで行くわけだから。


今まで右手首を捻って、フェイス面が左に向いて終わってたから、
なんか当たりも悪く、左に行くことも多くて。。。


この打ち方を実践できるようになってからは、アプローチに対する苦手意識が
少し減りました。
あ~、この勢いで近々またラウンドしたい!
でも、友達いない


こういう時、夫しか行く人がいないというのは寂しいわ~


今回はスコアに直結しなかったけど、自分なりに手応えのあったゴルフでした。


【 備忘メモ 】


3打目ぐらいまでの長いショットは安定してきた。
 ゴロが減り、UTやFWもうまく当たるように。

ドライバーも飛距離はないけど、おおむね安定。

パットも悪くない。 39パット。

ショートホールで1オンが2回。 うち、1ホールはPAR


バンカーが一番の鬼門(ノ▽≦;)
バンカーに向かって打ったんか!?というぐらい、広い所でナゾにバンカー入れたり。
出すのに3打、4打かかったり。。。



1オン4パットという勿体ないのがあったのと、バンカーで大量に打ってしまうのがスコア良くない原因だったので、今できてることはキープしつつ、次はそこを課題にやっていきたいと思います


***************************************


昼食は追加料金かかるメニューも多かったけど・・・・笑
天ぷらもしっかりしてて、美味しかったです



Chaba Inter3



゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2016.5月
レディースティー 5,754ヤード
PAR 72
SCORE 128 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
