-- / -- / -- (--)

  
   
  
行ってよかった!広尾マグロまつり
2016 / 06 / 07 (火)

  
5月に行ったイベントのことをまだ書けてなかったので、書いてみたいと思います
広尾でやっていた、“大鮪まつり”
→ 公式サイト?かな? (Facebookのページの方が詳しそう^^)



0160e05844ec9908274ba8961ed1d12cf4954e52a8.jpg



014134388c6688be3ccd45f91f6603f7c1129b488d.jpg




チケット購入場所など詳しく書きたいので、以下ちょっと細かくレポ風味で



**********************************************************************



会場は、広尾駅 天現寺橋方面改札出てすぐの広尾散歩通り。
お祭りのメインは、マグロの解体。
あとは商店街加盟のお店が出店して、いろんな物を売ってます



処理済~0114fb5d0a512306f217a683755b5a7f795b3339ce



01747cb2cca3ba47aa87efe24ed071ad4f0aaacfc6.jpg



01c85c0a0be07e2cc2cea5d5de31b4832f7a45a2a8.jpg




これが、どの食べ物もおいしくて・・。
東京のイベントにしてはそこまで混んでなく、来年もまた行きたいと思うお祭りでした!



解体されたマグロの販売は、2種類。
1つ目はお刺身用の “柵” で、2,000円。(買って帰って盛り付けたときの写真です。)



01dcaa99fb777c6ff4b3483e9d7e345a58e1b56708.jpg




引換券が必要で、サイトでは12時45分から販売になってたけど、
12時20分頃さりげな~くこの看板が立てられ(笑)、引換券の販売が始まりました。



処理済~01571af6ece12151b02249b70486b3b5f9b1f0b48c




この場所がちょっと分かりにくいんだけど、駅から比較的近くの、
解体が行われる魚屋さんの向かい。
後ろに三井住友銀行が写ってるから、その前あたりですね。


私たちはたまたま近くにいたから早めに並べたけど、そうじゃなかったら出遅れてたかも。
そのくらい、何もない場所に突然看板が立てられたし、サイトにある時刻より早く販売が始まったから、
ちょっと要注意です



そして2つ目は “握り&丼” 。
これも12時半頃さっきの場所の近くに、突然整理券配布のプラカードが立てられました


しかも最初はなぜか整理券として、1人に1枚トランプが配られたの・笑



018b9e1bd803a7ed5d5e05c9c6706ea85f88599347.jpg




でも、そのあと引換券が配られトランプは回収・ ・ ・というちょっとドタバタぶりだったけど、おいしい握りと丼をいただくことができました。
( 500円と600円 )



01dd43a644661cf1f2ffcc35a13112e70dbb465136.jpg



この握り&丼の整理券は、20~30分経つと最後尾が見えないほど長蛇の列になってたから、
やはりどちらの券も、12時半頃には並ぶつもりでいた方がいいのかも。




そのあとも食べ歩き・・。


017866bc832121f159d5fdcdedf27311437ec640ba.jpg



01e513d423a4b4abc2a3364c966d6ad81068dac58c.jpg





賑わってきたし、お子さんが楽しめるようなミニSLも走ってます。



処理済~018c836c989a1faaaafe24a903d1b8b22d7e82ee96



処理済~01f9596d65263b0777a7c7d819435ff01321b74019



処理済~01a085b9f451f042c04ac230802d9bbe659358d247





演奏もあって、踊ってる人も割とたくさん!



処理済~01a1243ff14cd0a377119a60749503831bf1dd9d88



処理済~014f5d9848e1a66ba977ae92df6162fd936a807d00



2757811.jpg





実はさっきのお刺身以外にもいろいろ買って帰っていて・・。
ハンバーグもすごくおいしかったけど、この混ぜご飯!
500円で2~3杯分ぐらい入ってて、今まで食べた混ぜご飯の中で一番おいしかったです



01f4531ec1f9cdb8667aabde1c89198e0cbd1a2f61.jpg



01aa4c4e04d6571a09362c4d531e03aea7fa713a29.jpg



0123109739e73021d0c47abcf39c17f65af13951c7.jpg





この看板のお店のなんだけど、店名が分からなくて
( 今、ネットで調べても分からず



01029040da64350cc22522ae3c0620d44ee50dc173.jpg



これを確かめるために、また来年行きたい気分です


***************************************


広尾のご当地電話BOXについては、次記事で!
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
