スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
乃波アサさん 『結婚詐欺師』
2016 / 07 / 08 (金)

  
久しぶりに、読んだ本の感想を書いてみたいと思います
乃波アサさん著 『結婚詐欺師』 。


とある読書サイトで面白いと書かれてたので、読んでみました。


**********************************************************

◆内容◆

40代の結婚詐欺師の男性が主人公。
複数の女性と同時に付き合いながら騙していく様子と、彼を追う刑事たちの様子が描かれています。
詐欺師目線で進むパートと、刑事目線で進むパートがある感じ。
そして捜査を進めるうちに、まさに詐欺のターゲットとなろうとしてる女性の中に、
刑事の元恋人がいることが分かり・・というストーリー。


◆ワタシ的星5つ◆
 (4つ)

**********************************************************



結婚詐欺師〈上〉 (新潮文庫)結婚詐欺師〈上〉 (新潮文庫)
乃南 アサ

新潮社 2004-01-28
売り上げランキング : 75927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



結婚詐欺師〈下〉 (新潮文庫)結婚詐欺師〈下〉 (新潮文庫)
乃南 アサ

新潮社 2004-01-28
売り上げランキング : 86297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




うん、面白かったです
上下巻あるんだけど、テンポよく読みやすいので、サラっと読めました。


ただ・・「ちょーっとうまくダマされすぎかな!?」 っていうのはありました。
まあ、それを言っちゃおしまいなんだけど


「会社を経営してて資金が足りない」 っていうのが手口で、皆数十万、数百万出してあげるんだけど、
いくら口がうまいとは言え、今どき女性もそんな簡単にダマされないよね・・。
2004年に発売の本だから、ネットがない時代の話じゃないし、検索されたら分かるんじゃ


・・と、かなりツッコミながら読んでしまったものの、それでもやっぱり面白い本でした。
初・乃波アサさんだったのですが、他の本も読んでみたいと思いましたよ


まあでも、ダマされないとは思ってても、実際当事者になったらダマされることがあるのかな。。
できれば刑事と元恋人とのパート、もうちょっと膨らませて欲しかったな。


そんなことを思いながら読み終わった本でした
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
