広島旅行☆1日目・宮島
2016 / 07 / 19 (火)

  
転勤で引っ越した親友がいる、広島に遊びに行ってきました!
関西に住む、もう1人のお友達と一緒に


【日程】 ・ ・ ・ 2泊3日


1日目 : 新幹線で広島へ → 宮島散策 → 広島市内へ戻り、牡蠣づくしの晩ご飯!


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


朝8時半の新幹線で広島へ。
家の場所的に品川から乗るか新横浜に行くかいつも迷いますが、今回は新横浜から。


12:14に広島駅到着!
荷物は、ホテルに当日届けてくれるサービス (→ こちらのサイト) を使って、そのまま宮島観光へ。
広島駅からは、JRの在来線で約30分で宮島口駅。そこからフェリーで10分ほどで宮島となります。


13時半頃宮島口駅へ到着。 名物・あなごめしでお昼ご飯
約1,500円。 香ばしくておいしかった~。(もみじの木 さんにて。)



IMG_3064.jpg





そしてフェリーで宮島へ。


処理済~IMG_3067




IMG_3069.jpg





鳥居見えてきた


IMG_3071.jpg





上陸して、20分ほど歩いて鳥居のそばへ。
潮が引いていたので、鳥居のすぐ近くまで来ることができます。



処理済~IMG_3076





鳥居にはお賽銭感覚(!?)でお金が投げられてあるの(1枚目左下)。
外国人観光客も多く、海外のコインもたくさん!



IMG_3078.jpg




IMG_3079.jpg




処理済~IMG_3080





そしていよいよ、厳島神社へ。
立派! おごそか


処理済~IMG_3083



IMG_3086.jpg



処理済~2779112



IMG_3233 (編集済み)  IMG_3234 (編集済み)





神社を出てさらに散策。 五重塔、豊国神社 (通称 千畳閣) にも行き、元の辺りに戻ってくると・・


IMG_3092.jpg




IMG_3093.jpg





16時40分、鳥居はすっかり水の中! まあ、自然はスゴイ


IMG_3094.jpg





そうそう、宮島には鹿ちゃんもたくさんいるのです。
かわいいこの子たちも載せてあげなくっちゃね


IMG_3089.jpg



処理済~IMG_3097





そしてフェリーとJRで広島市内へ戻り、牡蠣づくしの晩ご飯!
牡蠣ひよっこ商店さん。 )


バターソテー、牡蠣フライ、焼き牡蠣、牡蠣ご飯!
どれもおいしかった~


IMG_3099.jpg



IMG_3100.jpg



IMG_3101.jpg



IMG_3102 (編集済み)



IMG_3104.jpg




1日目終わり。


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム