広島旅行☆2日目② うさぎ島!
2016 / 07 / 21 (木)

  
お昼ご飯を食べたあとは、大久野島へウサギまみれになりに行きます!


普段は竹原からダイレクトに大久野島 (うさぎ島) に行くことはできないのですが、
混み合う時期には臨時便が出ているとのこと。
この日も3連休だったので、臨時のフェリーが出ていました。


まずは、前記事 “町並み保存地区” の近くにある、“道の駅たけはら” からフェリー乗り場まで
無料シャトルバスで5分。
そこからフェリーで15分ほどで、うさぎ島に到着です!



Ohkuno1.jpg



うさぎ島の公式サイトはこちら → 


整備されていて、観光客もたくさん。 ホテルやキャンプ場もあります。
海水浴をする人などで賑わっていましたよ



Ohkuno23.jpg




Ohkuno4.jpg




海もキレイ!



Ohkuno3.jpg



島に上がると早速うさぎたちが出迎えて(?)くれてテンション上がります
Yちゃんがニンジンを持ってきてくれたので、とても楽しかった! (エサあげるのOK
Yちゃん、ありがとう



乙女なMちゃん & Yちゃんの息子くん


Ohkuno20.jpg



乙女かは微妙なYちゃん・笑


Ohkuno21.jpg



乙女じゃないワタシ



Ohkuno22.jpg




Ohkuno10.jpg



Ohkuno10 (2)



Ohkuno9.jpg



Ohkuno7.jpg





お茶を飲みに入った時に出てきたバゲットも、うさぎちゃんの目と耳でした・笑



Ohkuno12.jpg



****************************************************


大久野島には、“毒ガス製造” という悲しい過去があります。 → 
その歴史を感じるものが展示されていました。



Ohkuno13.jpg




****************************************************


さて~。楽しかったウサギちゃん達との時間も終わり・ ・ ・15:45のフェリーで竹原の町に戻ります。
夜のことは別記事で~


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム