スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
広島旅行☆3日目・広島市内観光
2016 / 07 / 24 (日)

  
3日目は朝9時半に待ち合わせし、平和記念資料館 (原爆資料館) を見学しました。




・ ・ ・ 言葉になりませんでした。胸がつまり、足早に見学することなどとてもできませんでした。
と同時に、自分の無知も思い知った気がします。
アメリカがこのような選択をした経緯も含めて、戦争の全体像を知らなければいけないと改めて思いました。





見学後は平和記念公園を歩き、原爆ドームの前へ。
原爆ドームの詳細も、説明のパネルを見て初めて知りました。



Peaceful1.jpg




Peaceful3.jpg




Peaceful4.jpg




2780025.jpg




Peaceful6.jpg



***************************************************************



その後、最近できたという “おりづるタワー” に行きました。
ここのお土産物の充実ぶりがすごい!
おしゃれ系・きれい系から定番物まで豊富に揃っていましたよ。


そしてお昼は広島名物、お好み焼き! 広島に来たらこれはハズせませんよね~。
人気の、“みっちゃん 本店” に行きました。 → 食べログ



牡蠣入りうどん肉玉子  1,300円
ウマウマ~~



Micchan1.jpg




CARPづくしの広島らしいね。



Micchan2.jpg




このあと少し歩き、エリザベト音楽大学へ行きました。
ここに隣接する、世界記念平和聖堂(教会)が素敵だった~。 → 公式サイト




そうこうしてるうちに、時刻は13時半近く!
14:35の新幹線で帰るので、そろそろ広島駅に向かうことにしました。


広島駅でお土産を買い、Mちゃんと私は新幹線に。


広島は醤油づくりでも有名らしく、Yちゃんからお土産にこちらをいただきました
醤油フリークの夫もきっと喜ぶわ



01b004586f04f3977990fba8b9523d9c2ad3678ba0.jpg




★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


3人で会うのは1年以上ぶりだったけど、とても楽しくてあっと言う間。
いっぱい笑いました。


忙しい中、案内してくれたYちゃん。
何かとご負担をかけてしまったであろうご家族。
お陰様で、心に残る楽しい旅となりました。


ありがとう


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
