-- / -- / -- (--)

  
   
  
広島旅行番外編☆ご当地電話BOX&ポスト
2016 / 07 / 25 (月)

  
長くなってしまった広島旅行記ですが、最後にもうひとつ。


わたし、実はご当地っぽい電話BOXやポストが好きで、ちょくちょく写真を撮ったりしてるんです。
今回の旅でも見つけたので、それをUP




宮島行きフェリー乗り場の近くで見つけた電話BOX



宮島1





竹原市・町並み保存地区で見つけたもの。
上のと似てるかなと思ったけど、けっこう違ってて嬉しい


竹原 町並み保存地区3





次はポスト。
上の2枚が竹原市・町並み保存地区、3枚目が宮島で。
基本的に同じもののようだけど、口のところや、「書状集箱」のプレートがちょっと違うみたい。


どちらも現役ですが、竹原のは “初代郵便局跡” なのでレアな感じがありますね



竹原 町並み保存地区




竹原 町並み保存地区2




宮島2



************************************************************


今回の旅行ではこれだけだったんだけど、今までに撮ったものも少しだけ。


これは福岡の太宰府で。
ていうか写真がヘタ  しかもゴミ箱まで出てきた(3枚目)。


2枚目のポストは石で出来てて頭に太宰府っぽいのも乗ってて、
一番ご当地らしいんじゃないかな~と思ってます。
もっとキレイに撮っておけばよかったな。




Dazaifu6_20140725002014ff6.jpg    


Dazaifu5.jpg


Dazaifu7.jpg





そしてこれは東京の広尾で。
セレブな街 広尾っぽくて、これもなかなか気に入ってます



019721ffeef36c5592d1724ed09666f353c65e2fbd.jpg



まだまだ見つけたいなあ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
