スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
観葉植物の植え替え。
2016 / 08 / 11 (木)

  
今日から1週間のお盆休みが始まります! 皆さんはどうですか?


お盆休み初日は少し前から気になっていた、観葉植物の植え替えをしました。


3月から “シェフレラ アンガスティーフォーリア” という植物を育ててるんだけど、
暑くなってきたからか、最近元気がなくなっていて・・。
葉がダラ~ンとしていました。





2790223.jpg




そこで、お店で少し相談。
本当はあまり暑い時期の植え替えはオススメしないけど、根が水を吸い上げてない可能性があるから、
一度見てみた方がいいとのことでした。


家に帰って鉢から取り出し、土を落としてみると・・。
長く伸びた根が窮屈そうに絡まっていました。


これじゃあ、水吸えないよね!ってことで根を伸ばして、長すぎるのは切り・・。




2790232.jpg





右側の、ひと回り大きい鉢に植え替えました。


処理済~27902362




そして水をたっぷりあげてみたところ、まだダラ~ンとしてるけど、今までよりは状態はいい筈。
元気になるのを待ちましょう!


 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
