多摩川花火大会。
2016 / 08 / 22 (月)

  
週末は多摩川花火大会に行ってきました!


この日は不安定な天気で、午前中は大雨
午後から晴れたけど、また降る予報にもなってたし、1日中 花火大会の公式Twitterをチェック。
特に中止の発表もなかったので、予定通り行くことにしました。


でも、二子玉川駅から会場に向かう途中、また雨が降ってきて・・。
周りの人も 「あるかな?」 って言いながら歩いてました。

道も混んでる!




処理済~IMG_3411




多分普段なら10分ぐらいで歩ける所を、40分ぐらいかけてやっと会場付近に到着しました。
その頃で開始20分前。

もう地面ぐちゃぐちゃ!だけど、雨は止みはじめ・・。



処理済~IMG_3412




最初は、ちょっと離れててもいいから雨が凌げる高架下で見ようって言ってたんだけど、
止んできたので、打ち上げ場所近くまで進んで行きました。



IMG_3414.jpg



もしご興味ある方は、会場図をご覧ください  →  コチラ


二子玉川駅から歩いてきて、最初は新二子橋の下で見ようとしてました。
高架になっていて、雨が凌げるので。

でも止んできたので、より打ち上げ場所に近い 5B まで進んで行きました。
そして売店でビールなどを買っていると・・


おおー、キタね、1発目。



IMG_3416.jpg




思いのほか近かったので、そこでそのまま見ることにしました。
5番ブロックは立ち見だけど、1時間あっと言う間だったし見やすかったから、疲れは全然感じなかった!



IMG_3421.jpg



IMG_3422.jpg




そうそう、世田谷区と川崎市の大会が同時開催だから、一気に2ヶ所の花火が見られるんです!
こういうのも珍しいですよね


前を見れば世田谷区。



IMG_3418.jpg




ボケちゃってるけど、後ろを見れば川崎市のという感じで、お得でした



IMG_3423.jpg




最後はワイドなスターマイン綺麗からの


IMG_3475.jpg




煙だらけ
関西人、こういうのツッコミたくなる・笑


IMG_3481.jpg




帰りはストレートに二子玉川駅に向かう兵庫橋口は混むから、
少し回り道だけど新設橋口も利用してね~というアナウンスだったので、そちらへ。



IMG_3489.jpg




新設橋口を出ると隣の用賀駅まで歩けそうだったので、歩きました。
30分近くかかったけど、最寄りの二子玉川駅は激混みだし、アリかも。



IMG_3490.jpg




用賀から家の近くまでバスで帰りました。
この夏も花火が見られてよかった


**************************************************************


今日はどれほど天気が荒れるかと思いましたが、私がいる辺りは意外と大丈夫でした。
派遣先でも 「状況見て、各自自分の判断で早退してもいいよ。」 という話だったけど、
誰も帰る人もおらず


でも、山手線が止まったのは大変でしたね!
職場の子も、けっこう巻き込まれたみたい


そして被害が出ている所もあるかと思います。
台風シーズンに入りますし、今後も注意していきたいです。


読んでいただきありがとうございます!
 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム