社労士試験。
2016 / 09 / 03 (土)

  
先週末は、社労士の試験を受けてきました。
労務の仕事を始めた頃から気になってたけど受けたことはなく、今回が初めての受験です。

しかも始めた時期が中途半端だったので今回は4~5ヶ月勉強できたかどうかぐらい。
全然受かるレベルにはなく、お試し受験のような感じです。
来年はガッツリ受けたいから、今年一度受けておこうと思って。

受けた感触としてもまったく手応えはなく 、来年がんばろうという感じでした

今の職場で労務に関することを色々やらせてもらってるから、今のうちに資格を取れればいいな。
実務でいろんなパターンが出てきてる今のうちに。

来年の合格めざして、この1年がんばります


***********************************************************

◆備忘memo◆

・基本問題が7割。 これは答えられるようにして、あとはどれだけ広げられるか、かな。
・会場すごく寒かった! サンダルで行くのは絶対やめよう


読んでいただきありがとうございます!
 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム