スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
宝塚宙組 『エリザベート』
2016 / 09 / 11 (日)

  
今日は久しぶりに宝塚を観に行ってきました。
宙組の 『エリザベート』 。



IMG_3535.jpg



IMG_3538.jpg




宝塚でも東宝ミュージカルでも何度も何度も再演されていて、ファンも多い作品。
私ももう観るのは何バージョン目か分からないほどだけど、やっぱり今回も、素敵な作品だと思いました
      




トート・朝夏まなと

スタイル抜群! 手足長くて、特に腕がすごく長く、家に帰ってきてから思わず確認してしまったほど
"だらんと腕を下ろした時、身体のどの辺の位置に手先があるのかな" って。

完全に自分と彼女とは違いました・・・  ←当たり前

小顔でスタイル良くて歌もダンスも上手くて本当~に素敵だったけど、“トート” だったのかどうかは

本当にあの役は技術だけじゃなく、"色気" とか "シシィへの愛ダダ漏れ感" が欲しいな~と思いました。
個人的には。
でも本当にすべて上手くて、安心して観ていられるトートでした



エリザベート・実咲凛音

こちらも本当に上手で、少しキンキン声だけど歌は聴き惚れてしまいました。
♪私だけに♪のラストも、何の心配もいりません ←お前が心配するな

どの場面もソツなくレベル高く、だったけど、特に印象に残ってるのはフィナーレのデュエットダンス 
赤みがかった濃い目のピンクに黒が効いたドレスで、まぁみりの雰囲気に合ってすごく素敵でした。

最後銀橋で まぁ様が高いジャンプ!をして後ろにいるみりおんを迎えるところは本当にカッコよかった!
わぁ、宝塚すごい! 技術高い!!って、ひとりで興奮してました。

みりおん、トップ前半期は不完全燃焼だったけど、後半恵まれて本当によかったね。
まだ1作あるけど、退団後の活躍も本当に楽しみです。



フランツ・真風涼帆

歌うまくなりましたね!
この人って確か、歌あまり得意じゃなかったよね・・?って思ってしまったほど、普通にうまい歌でした。
こんな風に成長を見守れるのも、宝塚のいいところですね

お芝居も誠実で、シシィへの愛と皇帝としての立場との間で苦悩する心情が伝わってきました。
ルックスは文句なくイケメン・笑!

今日は瞳子さん (安蘭けいさん) が来てらして、"自分のサヨナラ公演でちょっと目立ってた子がフランツやるようになったのか~" と思ってないかなと、勝手に思ってました・笑



ルキーニ・愛月ひかる

よかったと思います!
狂気はあまり感じられなかったし、上を見たらキリがないけど、ソツなく演じてると思いました。

2幕最初では、もちろん客席の瞳子さんイジリ



ゾフィー・純矢ちとせ

改めて、ゾフィーの歌ってムズカしいんだなと。 苦戦してるように見えました。
私の中で元々せーこさんって “波がある枠” というか、聴き惚れる時とアレッ?の時がある印象だったけど、
今回はアレ感が強かったです。

でもゾフィーを振ってもらえるのは劇団からの信頼ですよね。
後半、晩年に近づいてからのシーンの方が良いなと思いました。



ルドルフ・澄輝さやと

ちょーっと物足りなかったです
ノーブルな雰囲気はルドルフに合ってるなと思いました。 他の2人のルドルフも観てみたいな。



マダムヴォルフ・伶美うらら

綺麗!美しい!!
パンフレットですでに、うららちゃんの真髄を見た気がしました。
色気バツグンで、歌も得意めのキーでよかったと思います



他に印象に残ったのは、ヴィンディュシュ嬢の星吹彩翔さん
歌がうまくて狂気感もあって、だんだんとエリザベートに怖れを感じる過程もすごく分かって・・。
今回は扇を入れ替える演出もアリでした。

今までで一番感動したヴィンディュシュ嬢でした。



リヒテンシュタインの彩花まりさんとルドヴィカの美風舞良さん
お2人とも歌の上手さで印象に残りました。

ルドヴィカはいつも皆さん難しそうにしてる ♪バートイシュルに~♪ の歌い上げが完璧でさすが

彩花さんは初めて認識したけど、あの全ツでアムネリスに抜擢された方だったのね~。
今までリヒテンシュタインが印象に残ることは正直あまりなかったけど、今回は歌の上手さで惹かれました。
アムネリス抜擢も納得!



エトワールの瀬音リサさんも歌うまですよね。
とてもいい顔で素敵に歌い上げてるなと思いました。



あ~、やっぱり宝塚スキ。 エリザベート素晴らしい!と改めて思った1日でした。


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
