ショートコースのラウンドレッスン
2016 / 10 / 23 (日)

  
昨日はスクール主催のショートコースラウンドレッスンに行ってきました。
ドライバーも使えるショートコースで、9ホール回りながらのレッスン。

今のスクールでラウンドレッスンに参加するのは初めてだから、どういう雰囲気なのかな?
何人ぐらい来るのかな? 私は1人参加だけど、知り合いと来てる人もいるのかな・・?といろんな疑問が。

でも結果的には1人参加の人ばかりで皆とも仲良くなれ、とても有意義に過ごすことができました!


特に貸し切りではなく、普通の人もいるコースを回りながらのレッスン。
人が少なめの15時スタートで、参加者は10人ほど。

最初にストレッチとパター練習をして、4組に分かれてスタート。
4組に対してコーチは2人だったので、前半4ホールは特にレッスンなし。
5ホール目からコーチが帯同してくれ、レッスン受けながら回りました


男の人も5人ぐらいいて、私は女子2人でラウンド。



処理済~IMG_3641



IMG_3643.jpg



うん、プロのアドバイスはやっぱりすごく参考になる


特に 「パットの素振りは必ずカップを見ながらやり、強さの感覚をつかむ」 と、
「アプローチは、落とす地点まで何ヤードか具体的な数字を思い浮かべて。その距離を打つための練習を普段からしておく」 っていうのがとっても参考になりました。


帰りはコーチも含めて同じ方面の4人で一緒に帰って来てとても楽しかった!
スクールでの輪が、少し広がった気がします


読んでいただきありがとうございます!
 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム