【簿記】DVD講座無料体験
2008 / 06 / 13 (金)

  
最近、簿記検定を受けることを考えています。
事務の仕事をしていると、簿記が分かるほうがスムーズだなと思うのと、
求人でも “簿記の知識のある人“ というものがチラホラあるため。

もちろん資格より経験が大事なんだけど、取っておいて損はないかなと。

独学より何か講座を申し込もうと思っているので、とりあえず専門学校 「T●C」 の無料体験学習に
行ってきました。

普通の教室での講座もあるんだけど、私が受けたのはDVD講座。
実際の教室講義を撮影したものを、学校のDVDブースで見るという講座です。

これだと好きなときに予約してDVDを見に行けるし、
家でやるよりダラダラしなくていいなと思って。

内容は2級と3級がセットになっているもの。
1回目の授業を見たんだけど、んん~分かりやすい!
同じ学校でも講師による差ってあると思うけど、この先生はすごく分かりやすかった。
入学・・しよっかな。

普通の教室講座とも迷うけど、やっぱり好きな時間に予約して行けるDVD講座は、
今の私には魅力的。また短期の仕事始めるかもしれないし。

という事で、かなり入学の決意を固めて帰ってきたのでした。
行ってよかったな。
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム