【半蔵門】 居心地のいいBar "Hachiro's "
2016 / 11 / 17 (木)

  
前記事からの続きで・・
神保町でカレーを食べた後は、半蔵門にあるバー "Hachiro's (ハチローズ)" さんに向かいました。
(→ 食べログ



IMG_4081.jpg




元々この日は、このバーが目的。
友人の知り合いがやっていて、一度行きたいと思っていたのです


神保町からは30分ぐらいで歩けそうだったので、歩くことに。
靖国通りから内堀通りに入るルートで、皇居や武道館の近くをグルッと回る形になります。








皇居隣接の北の丸公園や、遠くに東京タワーも見ながら。
うん、意外とこれって東京らしいルートかも。



IMG_4076.jpg



IMG_4078.jpg




IMG_4079.jpg




30分ほどでお店の近くに到着。
一番町にあるバーで、この辺りは初めて来たのですが、都心ド真ん中なのに夜も暗くてビックリ!
人も歩いてなく、お店もあまりなかったけど、超高級住宅街のようでした。


それもそのはず。この記事 () にあるような、ものすごい街だったんですね。
普通の人が住める感じではありませんでした。


でも、お店自体はとってもいい感じ。
20時半頃着いた時はまだお客さんも少なく、友人から教えてもらって来たことを告げてマスターとお話し。
友人のことやご自身のことなど、いろんな話をしてくださいました。


21時頃からはどんどん賑わってきて活気があり、それでもとても居心地よく・・。
気がつくと3時間ほど滞在してました!


お酒もおいしかった


(写真がボケてる



IMG_4084.jpg




IMG_4087 (編集済み)




コインの溝を使ってボトルを斜めに立てるのがプチブーム?だそうで、
マスターや近くにいたお客さんがやっていました。
私たちも挑戦したけど、出来なかったけど


良いお店を教えてくれた友人にも、良い時間をくれたマスターにも感謝
一緒に行ったアサちゃんも、とても気に入ってました。


また行きます!
ありがとう


2834543.jpg



読んでいただきありがとうございます!
 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム