スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ミュージカル 『スカーレット・ピンパーネル』
2016 / 11 / 30 (水)

  
久しぶりにミュージカルを観に行ってきました。
宝塚でも来年3度目の再演が決まった、『スカーレット・ピンパーネル』。

今回観に行ったのはTBS・梅芸主催の公演で、主演は石丸幹二さん、安蘭けいさん。
→ 公演の公式サイト

友達と3人での観劇でした。



作品について

とーっても楽しく観ることができました
演出や場面展開は宝塚版とは結構違っていて、変に比べることなく観られた感じ。
曲は一緒だけど、歌詞も違いました。
どちらがいい、悪いというのではなく、本当にそれぞれ楽しかったと思います。

ギロチンの演出は、わたし的には生々しすぎて・・
その点は宝塚の方がよかったかも知れません



キャスト・石丸幹二さん

最近TVでも大活躍ですが、ミュージカルをがっつり観たのは久しぶり。
歌が相変わらずお上手で、すごく品がありますね~。

イギリス貴族という役柄はぴったりなんだけど、もうひとつの顔・・
武器を持って戦うヒーローや立ち回りの場面とかは、ちょーっとがんばってる感があったかも・笑
階段を上る姿とかが、ちょっと重そうで・・
元男役の安蘭さんの方が、立ち回りはサマになってたかも知れません・笑



キャスト・安蘭けいさん

とうこさんも、歌がとっても上手かったです
千秋楽前日だったみたいで (←分かってない) 、最初はちょっとお疲れ気味だったけど、
2曲目からはすごく綺麗な声でした。

そして上でも書いたけど、立ち回り!
本来ヒロインのマルグリットは戦わないハズなんだけど、多分ファンサービスの演出かな?
石丸さんより石井さんより、完全に目立ってました

仕草や顔立ち、セリフの言い方など、やっぱりとうこさんは “強い女性” が似合うな~。



キャスト・石井一孝さん

ショーヴランはやっぱり印象に残る役!
黒ずくめでキザ?なんだけど、騙されやすいマヌケキャラで・・。
いい歌が多いし (特に ♪君はどこに -Where's the Girl-♪が大好き!) 、石井さんも歌がお上手



キャスト・佐藤隆紀さん

今までに書いたメインキャストの皆さん歌がお上手で素敵なんだけど、もうレベルが違うというか
上手い中でもまだこんなに目立つぐらい上手い人がいるんだとビックリしたのがこの人。
元々ミュージカル俳優ではなく、音大出身5人の男性で結成してるLE VELVETSというヴォーカルグループの方です。

最近ミュージカルに出ていて 「めちゃくちゃ上手い!」 というのを聞いていたので
今回初めて聴くのを楽しみにしてたんですが、もうなんと言うか・・ずっとずっと聴いていたくなる歌声でした。

独裁者ロベスピエールの役だったので曲が激しいこともあり、歌ってる間中、劇場の空気が完全に変わった感じ。
皆息をのんで彼の歌を聴いていて、広い劇場を歌声ひとつで完全に支配していました。
・・・・かと思えばコミカルなプリンス・オブ・ウェールズと2役だったから、
激しい歌が終わってそのまま舞台上で衣装替えして、明るい役に。
これはこれでガラッと変わって、その芸達者ぶりにもビックリ!

エリザベートではフランツもされてるし、佐藤さんの歌は必ずまたどこかで聴きたいです!



キャスト・則松亜海さん

マリーを演じた則松亜海さん。マリーは宝塚よりだいぶ小さな扱いになってましたね。
しかもアルマンと恋人じゃない! しかもマダム・タッソー! と驚くことばかりだったけど、
無難にこなされてたと思います。



キャスト・矢崎広さん

マルグリットの弟アルマンを演じた矢崎さん。イケメンでした
こちらもだいぶ宝塚版とは展開が違いましたね。
ミュージカルでよく名前をお見かけするし、今後も観ていきたい俳優さんのひとりです。



キャスト・ピンパーネル団の皆さん

残念ながら私は顔と名前が一致する方がいなかったんですが、皆さんイケメンばかり
あ、駒木根さんもカワイイ(笑)
ちょくちょくミュージカルで名前を拝見する方もいるので、また観ていきたいです。



***************************************************



スカーレット・ピンパーネルはやっぱりとても楽しい作品だと、改めて好きになりました
帰りは有楽町高架下で女3人ラーメン食べて帰りました!
楽しい1日


~2016.11.28 18:30 東京国際フォーラムC 3階2列~
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
