ふぐ ^^
2017 / 01 / 22 (日)

  
ふぐ食べに行ってきました~。

昨年も行ってコスパの良さと ふぐの美味しさに大感動した大オススメのお店。
湯島にある “きくち” さんです。 → 食べログ

いやぁ、こんなに満足できるフグのお店ってなかなかないですよ、きっと。
今年も6,000円のコースをいただきました。




2人に対してこのてっさの量!



IMG_4346.jpg





えっとコチラは・・。
ぽん酢で食べる部位だったのですが、とってもおいしかった!


IMG_4347.jpg





唐揚げ。


IMG_4348.jpg





ひれ酒。このヒレの量がたまりません!


IMG_4351.jpg






IMG_4353.jpg





鍋では身とは別に、しゃぶしゃぶ用のふぐも出してくださいます。


IMG_4354.jpg






IMG_4356.jpg





鉄板の雑炊


IMG_4358.jpg




お隣に座った夫婦も関西人だったようで、しばらくしたら 「関西の方ですか?」 と話しかけてくださいました。
私たちの関西弁を聞いて気になっていたそう・笑

東京にいると、関西人というだけで親近感感じてしまいますね


そして今年とっても印象に残ったのは、おかみさん (というのか?) の温かさ。
ご夫婦でお店をされててご主人が調理、奥様がホールなのですが、
その奥様の接客がとても温かくて

ご主人ちょーっと怖い方なのでたまに怒られちゃったりしてるんですが、
いつも笑顔でお客さんをよく見て、本当に素敵な方でした。

残念ながらお子様は後を継がないらしく、この代でお店を閉めてしまうそう。
えーっ、本当に残念です
東京にいる間は、毎年通います。
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム