東北旅行① -牡蠣小屋-
2017 / 02 / 14 (火)

  
1泊で東北旅行に行ってきました。

山形の銀山温泉に泊まることが一番の目的ですが、観光する所がそれほどあるわけではないので、
行きは仙台 (松島)、帰りは宇都宮 (日光) で途中下車してそれぞれ観光。



【行程】
7:56 東京駅 (東北新幹線) → 9:30 仙台駅 → 11:00 レンタカーで松島の牡蠣小屋到着 → 13:25 仙台駅へ戻り高速バスで山形駅へ → 14:42 山形駅(山形新幹線) → 
15:15 大石田駅 → バスで40分ほどかけて銀山温泉へ (1泊)


翌朝8:25 銀山温泉からバスで大石田駅 → 9:16 大石田駅(山形新幹線) → 
11:57 宇都宮駅 → 宇都宮で餃子を食べたあとJR在来線で日光へ → 14時頃 日光到着 → 
16:39 日光駅(特急日光) → 18:36 新宿 → 帰宅


こんな行程です。


******************************************


2/12 (日) 朝7:56の東北新幹線 “はやぶさ” で仙台へ。




IMG_4361.jpg





早く着きすぎて東京駅でブラブラ・・。
友人に教えてもらって気になってた “浅野屋 (食べログ) ” さんで朝食のパンを買いました。



IMG_4362.jpg





新幹線車内で先ほどのパンを!
持ち歩く間に少しビジュアルが崩れてしまって残念
いちごとクリームチーズカスタードのフレンチトースト 絶品でした。



IMG_4371.jpg





順番が前後しちゃったけど、初・東北新幹線のため外観・内観も。
前後幅もゆったりしていて綺麗でした。



IMG_4368.jpg




IMG_4370.jpg





北へ向かう時にも富士山が見えるのが新鮮


IMG_4375.jpg




9:30、途中下車する仙台駅に着きました。

初・仙台。 街!



IMG_4382.jpg




仙台駅に会員になってるタイムズのカーシェアリングがあったので、それに乗って松島へ。
仙台から松島へは高速を使わなくても簡単な道で50分ほどで着けました。


松島でのお目当ては牡蠣!
牡蠣小屋を11時に予約してたけど少し早く着き、席に通してくれました。



処理済~IMG_4383





牡蠣小屋の詳細は コチラ にありますが、前日までの予約で50分牡蠣食べ放題 (かき飯付き) 3,200円と、当日予約40分食べ放題2,200円があります。


内容的には40分2,200円で充分だったかと思いますが、
やはり旅行先なので前日までの予約3,200円の方にしていました。


小屋の前には大量のカキが!



IMG_4385.jpg





6人1テーブル (普通に相席) となり、各テーブルに係の方が1人付いてくださいます。



処理済~IMG_4390





大量の牡蠣をスコップで入れてくれ、しばらく蒸したそのあとは・・



IMG_4394.jpg





お待ちかねの食べ放題の始まり。
殻が開いた牡蠣を取り、用意されてる軍手やナイフを使ってひたすら食べます


相席になった おば様たちと 「おいしいね~」 と言いながら。



IMG_4391.jpg



IMG_4396.jpg




レモンも100円で売ってました。



IMG_4395.jpg





前日まで予約に付いてくる かき飯。
こちらもとても美味しかったです。



IMG_4398.jpg




食べ終わった殻は足元の缶へ・・。
1人30個以上は食べたかな!?



IMG_4400.jpg




最後は皆ちょっと力尽きた感が



IMG_4399.jpg




でも、とても満足でした!


食べ終わったのが11:40ぐらい。
日本三景の松島海岸を散策して (あまりいい写真撮れなかった) 、車で仙台駅へ戻りました。



IMG_4401.jpg




一旦ここまで。


読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム