東北旅行② -銀山温泉-
2017 / 02 / 16 (木)

  
仙台駅へ戻ったあとは銀山温泉に向かうため移動。

銀山温泉は最寄りの大石田駅からバスで40分ほどかかる所で、そのバスがかなり本数が少なく・・。
泊まる旅館は送迎がなかったので、とにかくこの路線バスに乗るために
逆算して朝から行動した感じでした。


*********************************************************


まずは仙台駅から山形駅へ高速バスで移動。所要時間1時間20分ぐらい。
朝早かったこともあり、爆睡しちゃった


そして山形駅から大石田駅は、初の山形新幹線。
だいぶ雪深くなってきたな~。
仙台に雪はなかったけど、山形に来ると全然違うものですね。




駅のホームから。



IMG_4403.jpg





車窓から。


IMG_4408.jpg



IMG_4410.jpg





そして15:15大石田駅に到着。
ここで30分ほど路線バスを待たなければと思いきや・ ・ ・ ・


なんとお客さんを迎えに来ていた別の旅館の方が声をかけてくれ、
その旅館の送迎バスに乗せてもらえることになりました!


おお、これで30分ほど早く着ける・・。
ありがとうございます



そして銀山温泉到着。
雪深いレトロな温泉街で、本当に素敵な所でした!



IMG_4422.jpg




IMG_4418.jpg





夜になるとライトが映えて、より幻想的な雰囲気に。
写真好きの方の心をかなりくすぐるのか、三脚を構えた本格的な方がたくさんいました。

ドラマ 『おしん』 の撮影に使われたり、千と千尋のモデルになった街とも言われてるそうですね。




IMG_4426.jpg




IMG_4429.jpg




IMG_4431.jpg




IMG_4430.jpg




IMG_4432.jpg




旅館のことも書こうと思ったけど、結構長くなったので次に。


読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム