-- / -- / -- (--)

  
   
  
東北旅行③ -素敵な旅館-
2017 / 02 / 18 (土)

  
今回泊まったのは、銀山温泉にある “旅籠いとうや” さんという旅館。
→ 公式サイト


ご家族で経営されていて、1日4組限定。
温もりと気遣いと清潔感がある、ご飯がおいしいとても素敵な旅館でした。



泊まったのは和洋室タイプのお部屋。
ベッドがあるのは楽でした。



IMG_4414.jpg




お風呂は2ヶ所あり、札が “空いてます” になっていたら入ることができます。
( 写真の床にある札 )

入る時には “入浴中” にしておくので他のグループと一緒になることがなく、
いつでも貸切で入れるようになっています。



IMG_4436.jpg




利用は朝9時まで?だったかな。
充分な利用時間があるので、朝晩合わせて3回ほど入りました。

夜、雪を見ながらのお風呂は最高です



IMG_4455.jpg




脱衣所も清潔。



IMG_4456.jpg





廊下にウォーターサーバーがあったり、フリーのコーヒーを飲めるスペースもあったりで
至れり尽くせりでした。



IMG_4452.jpg



IMG_4448.jpg



IMG_4450.jpg




随所に温もりが。



IMG_4451.jpg




そして何と言っても、とても心に残ったのがお食事。
美味しいのはもちろん、ひとつひとつの器や盛り付けがとても丁寧で、
目で舌で五感で、大変満足のいくお料理だったと思います。

貸切で入れるお風呂もこのお食事も、1日4組だからこそなのかも知れません。




食事のスペースは、各グループが独立したような作りになっていました。



処理済~IMG_4437




IMG_4440.jpg




食前酒と前菜。



IMG_4439.jpg



IMG_4441.jpg



IMG_4442.jpg





お野菜の下にたっぷりお刺身があります。



IMG_4443.jpg





お魚・野菜の揚げ出し。



IMG_4444 (編集済み)




しゃぶしゃぶ!
とろけるようなお肉でした。



IMG_4445.jpg




シメの冷たいラーメン。
あっさり鶏だしスープで、とても美味しかったです。


IMG_4446.jpg




デザート。


IMG_4447.jpg



写真だとそれほどボリュームがあるようには見えませんが、実際には大満足。



朝ご飯も続けて載せましょう


IMG_4458.jpg




IMG_4459.jpg




朝から大変幸せな気持ちになれるお食事でした。
いとうや様、お世話になり本当にありがとうございました。


読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
