-- / -- / -- (--)

  
   
  
軽井沢ヨガ旅行☆1日目
2016 / 06 / 10 (金)

  
5月末に、友達と2人で軽井沢1泊旅行に行ってきました


お目当ては、軽井沢プリンスホテルでのヨガイベント、“True Nature” に参加すること。


( 紹介サイト → 


True Natureは2日間、屋内・屋外のいろんな会場で行われるヨガに、自由に参加できるイベント。
(1dayチケットの場合は、1日のみ参加可)。


予約制ではないので、当日の気分で参加するヨガを決めたり、
飽きたらちょっと違うことしよう~と自由な感じで動くことができます。
私たちも興味があるヨガにいくつか出て、あとは近くのアウトレットで買い物したりして過ごしてました。


人気のヨガは整理券が配られてました


**************************************************************


全体の旅程はこんな感じ


1日目
9:56東京駅  → (北陸新幹線) → 11:10頃 軽井沢駅 → 昼間はヨガとかアウトレットでのお買い物
→ 20:00 晩ご飯の後、お隣の中軽井沢駅へ → タクシーで10数分のホテルバーモラル軽井沢 宿泊

2日目

朝9時ホテル出発 → ヨガ&アウトレット → 16:55 軽井沢駅発 → 18:10 東京駅着


**************************************************************


朝東京駅で待ち合わせて、軽井沢へ。
北陸新幹線って初めて乗ったけど、綺麗だった~。
ま、新しい路線だから当然かな



IMG_2726.jpg





軽井沢駅から会場のプリンスホテルまでは、徒歩約10分。
ホテルの更衣室で、着替えを済ませます。



01a42752cc9086000b05f5f3ace8a0ca5d30e996ab.jpg



0186c58e30d426fc23b45917d2c6093d7ac3baf66c.jpg




そして屋外にある受付で、チケットと引き換えにリストバンドを受け取ります。
( 個々のヨガは予約不要だけど、イベント自体のチケットは事前購入要。 )



処理済~IMG_2663




ヨガ風景はこんな感じ



IMG_2709.jpg



IMG_2670 (編集済み)



処理済~IMG_2666



2772205.jpg



IMG_2661.jpg



IMG_2667.jpg





飽きたら (笑) アウトレットで買い物してました。 → プリンスショッピングプラザ
1日で回り切れないぐらいお店が多くて、充実してましたよ♪



IMG_2685.jpg



IMG_2724.jpg



IMG_2687.jpg





夜は軽井沢駅近くにある 『藤屋平五郎』 というリーズナブル洋食屋でご飯を食べ、
宿泊するホテルに向かいました。



IMG_2691.jpg





泊まったのは中軽井沢駅 (←軽井沢から1駅) よりタクシーで10分ぐらいの、
ホテルバーモラル軽井沢
和洋室とキッチンまであり、部屋が広かったです!



IMG_2693.jpg




荷物散乱してますが


IMG_2696.jpg



IMG_2695.jpg




IMG_2697.jpg



2日目の様子は次の記事で!
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 最終日 -神ビュッフェ -
2014 / 08 / 18 (月)

  
2泊3日の旅はあっと言う間で、もう最終日。


この日は昼食に、今までで一番と思えるほど好きだったビュッフェを予約。
そして15時半の飛行機で帰るということ以外、特に決めていませんでした。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


なので、アラームかけずに寝ていると・・前日の疲れ(?)もあったのか、
起きると8時半。


用意をして、ホテルから10分ほどの所にある “百道浜(ももちはま)” という
海岸に散歩に行きました。
ここの景色が好きで、住んでる頃もよく来たなー。

Momochi1_2014081822054033e.jpg  Momochi2.jpg


Momochi3.jpg  Momochi4_201408182205439a2.jpg



昼食まであと2時間ほど。


晴れてるし、ホテルのプールでも入る~?なんて話してたんですが、
結局 西新駅の方へブラブラして、SALEを見てました。


最初のほうの記事でも載せた、駅ビル “プラリバ” 。


Nishijin1_201407271343510fe.jpg


プチプラのショップが結構使えるんです
結局自分のものを何点か買いました。


そしてまたホテルへ戻ってランチ。
そう、今までで一番好きで 神!と思ったビュッフェは、今回泊まった
ザ・レジデンシャルスイート福岡のレストランのものだったんです。


システムが前とはちょっと変わってたな~。


以前は1,800円のビュッフェのみ。
料理もだけど、オードブルがめちゃめちゃ充実という内容でした。


今は800円代~2,000円代のメインをひとつ選び、その金額でランチできるようになっています。
で、その額の中に、オードブル・サラダ・スープ・パン・デザート・ドリンクの
ビュッフェも含まれるというもの。


( レストラン ヴァンテアン。詳しくは → コチラ


私は “本日の魚料理” をメインに選び、サラダ等をビュッフェで。


Momochi5_20140818220544591.jpg  Momochi6_201408182206034a1.jpg



ドリンクバーの中には、併設されてるルピシアのものも2種類含まれています。


Momochi7.jpg  Momochi8.jpg



システム変わったのを知ったうえで行ったけど、やっぱりいいお店だったな。
前のほうが少し高級感はあったけど、リーズナブルになった分、お客さんも増えてる気がしました。


近くにあったら、しょっちゅう行ってるだろうな~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


突然だけど今回はここまで。
あと1回、お土産物などについて書いて終わりにしたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 2日目 - 失敗!? 晩ご飯 -
2014 / 08 / 15 (金)

  
前記事からの続き。
2日目の夜のことを書きたいと思います


**********************************************


阿蘇でのドライブを終えて、19時半頃福岡に戻ってきました。


そしてホテルでちょっと休んだ後、晩ご飯を食べに警固 (けご) という街へ。
この日の晩ご飯は、ラーメンと決めていたんです。


私が福岡にいる間に行けなかったお店に。
そして同時に、ダンナが “今まで食べた中で一番おいしい” と言ったお店に。


でもでもでもでも! そんなの関係な~い (小島よしお。けっこう好き。)


お店に着いてみると、“創業当時の味に戻しました” の貼り紙が。


う~ん、これってどうなん!?
夫が行ってた頃にはそんなのなかったそうなので、食べてた味と変わってるということ。
でもまあ、ずっと気になってたお店だし、とりあえず入ってみることにしました。


結果・・・・・・


kego2.jpg


まぁ、おいしいけど飛び上がるほどではないし、むしろ普通な感じ。
夫も 「前の方がおいしかった。」 と言ってました。 個人的な感想ですけどね。


ラーメンって、未だにコレ!というのに出会ったことがありません。
普通においしいものはいくらでもあるけれど、また来たい、絶対ここ!というのには。


熊五郎が一番好き。
あれっ、でも評価高くはないなぁ。
ってことは、私の味覚が変わってるのかな?


とりあえず、気になってたお店に行けてよかったな


で、食べたあとは警固の街~天神をブラブラ歩きました。
懐かしの夫の会社の前も通りつつ、中心街のほうへ。


写真はブレブレだけどさ、素敵なお店がいっぱいあるよ。


kego1.jpg  kego3.jpg


福岡好きだったけど、こんなにも素敵な街だったかな?
離れて余計に思いが膨らんでるのか、とても大好きでいい街だと改めて思いました。
また住めたら嬉しいな。


金曜の夜ということもあり、街はと~っても賑わっていました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


昨日放送されてた、フジテレビの “FNSうたの夏まつり”。
今、録画したのを観ながらブログを書いてます。


まだあまり観てないけど、西野カナやっぱり歌うまいな~。 いい声。


榊原郁恵はアイドルだったんだな~という感じ。
今の歳になってもステージに上がって当時の歌を歌うとやっぱりアイドルだし、
フリや笑顔も、アイドルやってた人ですね。

郷ひろみのファンだったって言ってたけど、2人でデュエットして最後泣きそうになってました。
感極まったのかな? かわいかったな。


TUBEが出るのって珍しくないかな~? TM.Revolutionはいっつも出てるけど、と思いつつ・・。


いろんなコラボがあるそうなので、先を観るのが楽しみです


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 2日目 - 阿蘇から湯布院へドライブ -
2014 / 08 / 12 (火)

  
途切れていた旅行記の再開です
( 4つ前の記事からの続き。 )


旅行2日目はレンタカーを借りて、阿蘇と湯布院をドライブしてきました。


朝は、住んでた当時よく来ていたフレッシュネスバーガーでスパムバーガーを。
( あまり綺麗な画像じゃないですが

aso20_20140812204752f67.jpg  aso21_20140812204753fd6.jpg



レンタカーは西新駅近くで借りたので、そこまで歩いて向かいました。


そして9時頃福岡を出発。 約1時間半で熊本市内へ到着しました。
そこから数十分で阿蘇市内へ。


お昼は、こんなに素敵な囲炉裏のある山見茶屋さんで、馬肉の入ったランチをいただきました。
馬肉・馬刺しはもちろん、囲炉裏で焼かれたヤマメや田楽もおいしかったー。


aso22_20140812204754ae7.jpg  aso23_2014081220475527a.jpg


aso24_20140812204756ccb.jpg  aso25_20140812204822eaa.jpg


aso27.jpg  aso26_201408122048236be.jpg



( 馬肉のお店なら熊本市内のほうが多いんだけど、着いた時間が早かったので、
 阿蘇市まで足を伸ばしてからの昼食にしました。 )


食べ終わった12時過ぎからドライブ再開!


次の目的地である、絶景スポットの “大観峰(だいかんぼう)” には13時頃に着いたけど、
夕方湯布院に着くことを考えると、あまりゆっくりしているヒマはなく・・。
せっかくの絶景だけど、今回はほぼ、車でスルーすることにしました。


その代わり!
住んでた当時に来た時の写真を再掲載。 デカっ!!


aso50.jpg



この景色を見るには、車を降りてそれなりに歩かないといけないからなー。
残念ながら今回はスルー。


でも車窓からの景色でも充分満足できるほど、阿蘇の景色は雄大でした


aso28.jpg  aso29.jpg


aso31.jpg  aso30.jpg




そしてその、雄大な景色を見ながらの立ち寄り湯を夫はハズせないそうなので・・。
九重星生ホテル 山恵の湯さんで、露天風呂に入ってきました。

数人いたお客さんが出て行かれ、途中からは貸し切り状態

もうここは、熊本県を出て大分県です。


aso32.jpg



温泉を出発したのは14時半。


この季節 (7月下旬) 、この辺りではまだ紫陽花が満開だったな~。
紫陽花、スキ。


aso33.jpg  aso34.jpg


aso35.jpg  aso36.jpg




そして温泉を出てから1時間あまり。
予定通り、16時前には大分・湯布院に到着です。


湯布院・・・。 今のところ私が知ってる範囲で、一番お店が充実して素敵な温泉街かも。
最近っぽいお店が多すぎて、昔ながらの温泉街という雰囲気は薄いけど。


aso37.jpg  aso38.jpg


aso40.jpg  aso39.jpg




夏だというのに相変わらず賑わっています。

aso41.jpg




散策や買い物をして、17時半頃には福岡への帰路につきました。
買った物などは、また後日


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 1日目 - 住んでた街・西新 -
2014 / 07 / 27 (日)

  
旅行記の続きです


太宰府観光を終え、福岡の中心地・天神まで戻りました。
時刻は17時。


そしてそこから地下鉄で4駅の、我が家が住んでいた街・西新 (にしじん) へ


****************************************************************


ちなみに空港からの位置を説明しておきますと、こちらが地下鉄路線図の一部。


Nishijin2.jpg


オレンジの路線 (空港線) の一番右上が福岡空港駅です。


そこから2駅で博多、さらに2駅で博多座のある中洲川端駅。
その先が中心地である天神・赤坂。


そこから3・4駅で西新。


つまり、空港から乗り換えなしの20分。 しかもその間に新幹線に乗れる博多や、
繁華街・天神があるという、とても便利な場所に住んでいたのでした。


今思えばありがたい事だなあ。


******************************************************************


西新に着いてまず目に入るのが、小さな駅ビル、“ プラリバ ” 。
こじんまりだけど使えるお店が多くて、個人的には重宝してました


Nishijin1_201407271343510fe.jpg




とりあえずここはスルーで、歩いて15分ほどの泊まるホテルに向かいます。


ザ・レジデンシャルスイート・福岡。

Nishijin3_20140727134353ae8.jpg  Nishijin4_2014072713435480f.jpg




長期滞在可能なホテルで、簡単なキッチンの設備も付いています。
前から気になってたから、今回はここに泊まろうとすぐに決めました。

Nishijin5_20140727134355aef.jpg  Nishijin6_20140727134410888.jpg

Nishijin7.jpg  Nishijin8.jpg




窓からはヤフオクドーム (右奥) も。

Nishijin12.jpg




夜は近くのお店を予約してるので早めに出て散歩
住んでたマンション前も通ります

Nishijin10.jpg




西新で一番好きだったのが商店街。
隣の駅との一駅分がすべて商店街になっていて、飲食店からスーパー、魚屋、八百屋。
本当~に重宝してました。
( 行きと帰りに撮った写真が混在してますが。 )


Nishijin11.jpg   Nishijin14.jpg


Nishijin13.jpg  Nishijin15.jpg



そして夜は、住んでた時何回行ったかという魚料理の店、“ 磯貝 ” へ。


詳細は過去記事で書いてますが~。
当時と同じ気持ちで魚料理を堪能してきました。


Nishijin16.jpg  Nishijin17.jpg


Nishijin18.jpg  Nishijin19.jpg




食べ終わったあとは、若干早かったのでカラオケへ。
2人で行ってるのに嫁にこんな歌を歌われるダンナ様。かわいそうに~
( ん!? なんかすごい映像だな。 )


087.jpg



ベルばら熱唱して、私は気分良く(笑)ホテルに戻りました。




クリックお願いしまーす

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 1日目 - 太宰府天満宮 -
2014 / 07 / 24 (木)

  
少し間が空いてしまったけど、前回の旅行記の続きです(^O^)/


**************************************************************


昼食のあとは、お店近くのバス停から天神 (福岡の中心地) へ向かいました。
タクシーで最寄駅まで戻ろうかと思ったけどバスがあったので


“ てんじんちかがい ” ・・・・・・・天神地下街。 懐かしい~。


Dazaifu1_201407250019376cf.jpg



福岡・天神の地下街は、スタイリッシュな感じで落ち着いて、
とても綺麗に整備されています。


まぁ、肝心な地下街そのものの写真はないんだけど


そして天神から出ている “西鉄” ・・・西日本鉄道で、太宰府へ向かいます。


Dazaifu2_201407250019397b1.jpg



福岡空港に着いたのが12時。
ゆっくりお昼を食べたり移動したりして、この時点でもう14:50。


15:30に太宰府に着きました。


ポスト・バス停・ごみ箱。 いろいろ太宰府仕様~。


Dazaifu5.jpg  Dazaifu4_20140725001941e12.jpg


Dazaifu7.jpg  Dazaifu3_20140725001940a29.jpg




ちなみに太宰府には住んでる時も2回行っていて、1度目はひとりで厄除けに、
2度目は友達と行きました。
( その時の記事は、コチラコチラ。 )


画像や内容的に、住んでた当時の記事とカブることもあると思うけど


この日は駅をおりてすぐにある参道のお店で、とりあえずまずお茶をしました。
喫茶・風見鶏さん。
落ち着いてシックな、とてもいいお店です。


Dazaifu8_20140725002017394.jpg  Dazaifu9_201407250020175ba.jpg




参道にあるスタバ。 やっぱり太宰府仕様?


Dazaifu10_2014072500201866b.jpg





太鼓橋を渡り・・


Dazaifu11_201407250020356c2.jpg





本殿が見えてきました。


Dazaifu12.jpg




過去記事でも書いたけど、ここで4年前厄祓いをしてもらったな。
はぁ、あれから4年か~。
この4年は私にとって、とても大きな意味のある年月でした。


迷って、悩んで、ぶつかって、決断して。


これでよかったのかな~って、同じ場所に来るとどうしても考えちゃう。
もし4~5年前に戻ったらどうする?って。


“後悔” っていう文字は浮かびません。
でももし10年前に戻れたら、どう?


なぁ~んていろいろ考えつつも、やっぱり前を歩く夫は大切で大好きで、尊敬。
それがすべてかな。


うーん、後ろにいる妻がそれなりに重いことを考えながら歩いてるなんて、
夫は知りもしないだろうなー。


いや、案外向こうはもっと重いこと考えてたりして
そういうことってアリガチかも。


・・・・・・・かなり本筋からはズレてしまったけど、天満宮を見たあとは、
隣接されている九州国立博物館にも行ってきました。



この入り口から・・・・・・・


Dazaifu13.jpg  Dazaifu14.jpg




長~い斜行エスカレーター、さらにはムービングウォークにも乗って、
やっと博物館の建物に辿り着きます。

Dazaifu15.jpg  Dazaifu16.jpg




この日は特に展示は見なかったけど、建物だけでも立派です。

Dazaifu17.jpg  Dazaifu18.jpg


Dazaifu19.jpg  Dazaifu20_2014072500210234e.jpg



そうこうしているうちに時刻は16:30。
そろそろ泊まるホテル (=住んでた家の近く) に向かうことにしました


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
福岡生活再現の旅 ・ 1日目 - 伊丹空港出発~昼食まで -
2014 / 07 / 20 (日)

  
ひとつ前の記事で書いてたように、2泊3日で福岡に旅行に行ってきました


以前福岡に1年間住んでいて、とてもおいしい物や素敵な場所があったから。
それらを2泊3日でもう一度体験しようという旅です。


大まかなスケジュールは、


【 1日目 】
(午前) 伊丹空港 → (昼) 福岡空港 → (昼ご飯) 水炊き → (午後) 太宰府観光 →
(夕方) 住んでた近くのホテルへチェックイン → (夜ご飯) 好きだった魚料理のお店


【 2日目 】
熊本県の阿蘇へドライブ。 お昼は馬刺し。
夜は福岡へ戻ってきてラーメン。


【 3日目 】
(午前) よく行っていた場所へ散歩 → (昼ご飯) 神ビュッフェ ・ 笑 →
(午後) 福岡空港から帰路へ


こんな感じ。


何回かに分けて書きたいと思います


*******************************************************************


まず、今回の旅はホテル2泊と航空券セットで2万円代という、
楽天トラベルで見つけた格安旅でした。


なので (かな?) 、飛行機はIBEXという航空会社とANAのコードシェア便。


Fukuoka1.jpg  Fukuoka2.jpg





しかも、搭乗口から飛行機まではバスで移動
伊丹空港でバスに乗るのは初めてです。


Fukuoka3.jpg





飛行機は2列-2列で、70人乗りのものでした。
前後幅は狭いけど、ドリンクサービスが1回ありましたよ。


Fukuoka4.jpg  Fukuoka5.jpg





伊丹を10:50発。 福岡12:00着。
福岡空港出て、すぐの景色が懐かしい~

Fukuoka6.jpg





そうそう、エスカレーターは左だったよな~。
名古屋も左だったし、福岡もそう。 なんで関西だけ右に立つんだろ?


Fukuoka7.jpg





空港からは、地下鉄で10分ほどの呉服町駅へ。 ( 1回乗り換え )。
そこからタクシーで数分の “新三浦” という水炊きのお店へ向かいます。


Fukuoka8.jpg




ダンナさん水炊き好きだから、久しぶりにあの白濁したスープの鍋が食べたかったんだって。


まぁ今は、博多でしか食べられないものではないですけどね。
やっぱり本場で食べるとおいしいでしょう


席は、半個室風のテーブル席です。


Fukuoka9.jpg  Fukuoka10.jpg  




鶏の湯引きから始まり、濃いスープをそのまま飲んだり、鶏を何回かに分けてぽん酢で食べたり。
すべてお店の人がやってくださいます。

Fukuoka11.jpg  Fukuoka12.jpg




ちなみにこの日は、おかみがテーブルに付いてくれたんだけど、
この方が本当~に素敵な方でした。


ほどよく気さくで、しっかりプロで。


出張で来るお客さんが多いようだけど、おかみのファンも多いのでは?
私もすっかりファンになりました


鶏のあとには、野菜を。
まず先に鶏肉だけ食べたり、スープを飲んだりするのは、野菜を入れると薄まってしまうからだそうです。


まぁ、そうですね


Fukuoka13.jpg




そして最後は、雑炊とデザート。
なんと雑炊は、おかわり自由だそうです。


Fukuoka14.jpg  Fukuoka15.jpg




「 8杯食べた女性もいましたよ~。 」 と、おかわりし易くしてくださいます。
3~4杯食べられそうだったけど、2杯にしておきました


デザートはコーヒーソースの乗った牛乳プリンだったけど、これまたとろけるような美味しさでした。
口の中でなんの引っかかりもありません。


このあとは太宰府観光へ行きますが、長くなってきたのでこの辺で


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   
  
住んでた街に旅行中☆
2014 / 07 / 18 (金)

  
こんばんは!


今さらながら我が家は転勤族。
前に1年だけ福岡に住んでいました。


食べ物はおいしいし、暮らしやすくて好きだった街。
なので(?)、今は福岡を旅行中。
他県も含めて、好きだった場所やお店を巡る、“2泊3日福岡生活再現の旅” です。


今日は、熊本の阿蘇にドライブに行ってきました。
明日には自宅に戻ります。


はあぁ、なんだかもう眠たくて、文章がかなりおかしいかも!?


帰ったらまた、ブログにUPします。


おやすみなさい(-_-)zzz


   
  
国内旅行まとめ
2014 / 03 / 02 (日)

  
最近、国内のいろんな所に行ってみたいな~という思いがあります。
そういう意味では、転勤族でよかったんだけど。


これまでの整理とこれからの計画のために、国内旅行をザッとまとめておきたいと思います。
適当にスルーしてくださいね
    
続きを読む
   
  
温泉旅行
2014 / 02 / 28 (金)

  
今年もいよいよ花粉、始まりましたね~。
私は昨日からすごく、ムズムズしています


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


先週末は夫と2人、温泉旅行に行ってきました。
鳥取県の三朝温泉。。。と思いきや、泊まった旅館はそのそばにある、東郷温泉だったみたい


だって、じゃらんで “三朝温泉” で検索したら、一覧にその旅館も出てきたから・・。
てっきり三朝温泉だと思って予約しました。
まぁ、よく見ろって話なんですけどね


( 重くなると思うので、ここからは “続きを読む” に入れま~す。 )
    
続きを読む
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
